1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大自然の中で贅沢なひとときを♡【関東エリア】グランピングリゾート3選

大自然の中で贅沢なひとときを♡【関東エリア】グランピングリゾート3選

  • 2021.6.12
  • 3882 views

夏のお出かけの予定はもう決まっていますか?今年は、3密環境を避けて思いっきり自然と触れ合うことができるグランピングがイチオシ。そこで、関東エリアのグランピングができる施設を3か所ご紹介します。この夏、大自然に囲まれながら、極上のひと時を満喫してみませんか?

大人から子供までワクワク。静岡「INN THE PARK」

まずは、静岡県沼津市の「INN THE PARK(イン・ザ・パーク)」。
「泊まれる公園」をコンセプトとしたこちらの施設は宿泊・飲食・自然体験アクティビティの3つの要素を組み合わせた複合施設になっています。
その中でも森の中の球体型「吊テント」と「ドームテント」はまさに非日常。ドーム型のテントには天窓がついていて夏の夜空に輝く星々を存分に楽しめます。

テントのほかに宿泊棟もあり、広々と1棟貸切も可能。
食事には地元のこだわりが詰まっていて、テーブルの上に設置された炭火を使いながら季節の食材をいただけるそう。
アクティビティには星空観察や野草・山菜の採取調理、昆虫採取などの自然活動に加え、地元の職人さんや講師を招いたワークショップも開催。大人から子供まで大満足の宿泊体験となるでしょう。

どのテントに泊まる?千葉「THE FARM CAMP」

千葉県にある「THE FARM CAMP(ザ ファーム キャンプ)」は、都心からも近く、手ぶらで気軽にグランピングが楽しめる施設です。
山に囲まれた立地のため、夏でも爽やかな気候。敷地内には農園も併設されており、新鮮な野菜、お肉などを使ったバーベキューも味わうことができます。

宿泊施設がいくつかのタイプから選べるのも魅力の一つ。
オーソドックスなテントタイプからアスレチックス付きテント、高台に建つウッドデッキ付きのテントなど、宿泊人数やお好みに合わせて様々な選択肢がありますよ。
写真は2階建てのウッドデッキが付いたタイプ。デッキの上は見晴らし抜群で、テントも広々。開放感たっぷりの空間で、贅沢なひとときをどうぞ。

のんびり過ごせる大人のリゾート。山梨「星のや富士」

最後にご紹介するのは、山梨県河口湖を見晴らす標高約900mの丘に位置する「星のや富士」。
客室は、テラスリビング付きの全室富士山ビュー。白を基調としたナチュラルモダンな空間は、湖に向かって大きく窓がとられており、部屋の中にいながら、のびのびとした気持ちになれます。

グランピングをコンセプトとする星のや富士には、約6haもの広大な森の中に大自然と触れ合うことができる「クラウドテラス」があります。ウッドデッキが階層状に広がり、距離感を保ちながら心地良く過ごせるパブリックスペースが点在。またライブラリーカフェや焚き火ラウンジなども用意され、思いおもいの場所で気ままに楽しむことができますよ。空高く茂る木々のゆらめきを眺めながらゆったりと過ごす時間は、日頃の疲れを優しく癒してくれることでしょう。

今年の夏は、友人や家族など身近にいる大切な人たちと共に、グランピングならではの贅沢な時間を過ごしてみませんか?

writer / カナ

取材協力

INN THE PARK(イン・ザ・パーク)
静岡県沼津市足高220-4
TEL:055-939-8366
https://www.innthepark.jp/

THE FARM CAMP(ザ ファーム キャンプ)
千葉県香取市西田部738
TEL: 0478-79-0666
http://www.thefarm.jp/camp.html

星のや富士
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL:0570-073-066
https://hoshinoya.com/fuji/

元記事で読む