1. トップ
  2. スキンケア
  3. うれしい特典つき! 時短マスク「サボリーノ」がPLAZA店舗で使用済みパッケージを回収

うれしい特典つき! 時短マスク「サボリーノ」がPLAZA店舗で使用済みパッケージを回収

  • 2021.6.11
  • 1450 views

忙しい朝のメイクアイテムとして『サボリーノ』の朝用マスクを使っている人もいるのでは? 画期的な朝用マスクで知られる『サボリーノ』がSDGs貢献に向けた第一歩としてシートマスクの使用済み容器の回収・リサイクルを始めました。今回はその詳細についてご紹介します。

時短マスクで知られる「サボリーノ」とは?

『サボリーノ』は、“洗顔+スキンケア+化粧下地”までの工程が60秒でできる朝用マスクとして人気を集めています。

発売すると同時に忙しい女性の朝・晩のスキンケアを助けるアイテムとして話題になり、2015年4月27日のデビューから2021年4月末までに累計5億枚を販売しています。

そんな『サボリーノ』ですが、2021年2月にブランドメッセージを「ラクしよ。これからのワタシ」にリニューアル。より今の時代に寄り添ったブランドを目指す第一歩として、今回のSDGsに向けた取り組みを決定したそうです。

『PLAZA』4店舗にサボリーノ空容器の回収ボックスを設置!

『サボリーノ』が今回、SDGs貢献への取り組みとして開始するのが“使用済みの空パッケージの回収”です。

米国のリサイクルに取り組む事業者『テラサイクル』のプログラムに加わり、“ゴミゼロの日”である2021年5月30日(日)より『PLAZA』4店舗で使用済み容器の回収をスタート。

『PLAZA』店内に『サボリーノ ボックス型パッケージ商品』の使用済み空容器回収BOXを設置することで、これまでは使用後に廃棄されていた空容器をリサイクルできるようにしたとのこと。本来は焼却炉に行くはずだった廃プラスチックを再利用し、次の資源につなげるような仕組みを作ったそうです。

※テラサイクル:ニュージャージー州に本社を置く米民間リサイクル事業者。従来なら埋立地や焼却所にたどり着くはずだったものを回収・リサイクルする事業を世界20カ国で展開中。

容器回収に協力すると『サボリーノ』のヘアケアアイテムがもらえる!

今回のリサイクルに協力すると、SDGs活動に参加できるだけでなく、お得な特典もついてきます。

それが1回収ごとにもらえる『サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト&スムース』1セット。

『サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト&スムース』

これ1つで頭皮ケア、シャンプー、トリートメント、コンディショナー、ヘア速乾という5つの役割を果たしてくれる5in1シャンプー。

暑くなるこれからの季節、髪が速く乾く“ヘア速乾”機能付きのシャンプーはとても重宝しそうですね。

【商品情報】
『サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト&スムース』
容量:各1回分

※ご用意数に達した場合、終了する場合があります。
※本プロジェクトは対象店舗限定です。
※プレゼントの内容は予告なく変更になる可能性があります。
※画像はイメージです。

プロジェクト実施概要

『サボリーノ』と『PLAZA』がアメリカの民間リサイクル事業と連携して実施するプロジェクトの概要は以下のとおり。

【実施概要】
実施時期:2021年5月30日(日)~
実施内容:『PLAZA』店舗に『サボリーノ』の空容器回収ボックスを設置し、回収した容器を再資源化
対象商品:『サボリーノ』ボックス型パッケージ商品
対象店舗:PLAZA ららぽーとTOKYO-BAY店/PLAZA 越谷イオンレイクタウン店/PLAZA イオンモール羽生店/PLAZA イオンモールむさし村山店

※終了時期は未定です。

『サボリーノ』空容器回収BOXは、2021年5月30日(日)より『PLAZA』の一部店舗で設置されています。『サボリーノ』を普段から愛用している人は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

©株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
『BCL』公式ブランドサイト

文/Chiaki

元記事で読む