1. トップ
  2. ヘア
  3. いま流行ってる【ウルフヘア】♡ 大人女子の正解は?

いま流行ってる【ウルフヘア】♡ 大人女子の正解は?

  • 2021.6.11
  • 7860 views

「ウルフヘアに挑戦したいけれど、勇気がでない」正解スタイルが分からずに、ウルフヘアにチャレンジできない女性は多いのではないでしょうか。でも今年は空前のウルフヘア年。もはや定番のヘアスタイルと化していますので、まだの人もぜひトライしてみては。ということで、初めての人でも安心な、美容師さんおススメの正解ウルフヘアをご紹介します♪

理想のウルフヘアにはどのくらいの長さが必要?

基本的にウルフカットは襟足を残すヘアスタイルなので、ある程度長さがないと難しい場合もありますので、オーダーする前にチェックしてください。現状が伸び掛けボブの人は、むしろ安心。写真のような素敵なウルフヘアにしやすいですよ。ワンレンボブで襟足を短くしている場合は、美容師さんと要相談です。

360度どこから見ても可愛いウルフヘア

ウルフヘアは襟足が特徴的なので横向きや後ろ姿で撮影することが多いですが、正面から見てもとっても可愛いんです。耳下がキュッとくびれになり、女性らしいひし形シルエットが作れますよ。耳下の毛量を少なくしているので、自宅での再現性が高い点も嬉しいポイントです。

ナチュラルウルフなら初めての方も挑戦しやすい

ウルフヘアのなかにもさまざまなオーダーがありますが、なかでもナチュラルウルフは女性に似合う優しい印象でおすすめです。襟足は長すぎず程よい長さで、後頭部の丸みを残すのがポイント。垢抜けヘアなのに印象が大きく変わらず、ウルフヘア初心者さんでもチャレンジしやすいヘアスタイルです♪

ミディアムヘアのウルフヘアはより女性らしい印象に

元々の髪の毛が長い方には、ミディアムウルフもおすすめです。耳下に入れるレイヤーの位置が少し下がるので、より女性らしい上品な印象になります。襟足の外ハネとがキュートですよね♪ストレートやカールなどヘアアレンジの幅が広いのもミディアムウルフの特権です♪

今回は大人女子の正解ウルフヘアについて解説しました。ウルフヘアにチェンジするイメージはつかめましたか?ウルフヘアは一見ハードルが高く感じますが、女性らしい印象を残すスタイルなら挑戦しやすいはずです。みなさんもこの夏はウルフヘアを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる