1. トップ
  2. レシピ
  3. 【成城石井 新商品ルポ】1週間で1万個売れグルメ! 「成城石井自家製 ピスタチオプリン」

【成城石井 新商品ルポ】1週間で1万個売れグルメ! 「成城石井自家製 ピスタチオプリン」

  • 2021.6.11
  • 1642 views

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケット成城石井。オリジナルの商品も豊富で、完売続出の商品も多数あります。今回ご紹介するのは、「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオを使った「成城石井自家製 ピスタチオプリン カスタードソースがけ」。一週間で約11,000個売りあげた人気商品を実食ルポ!

成城石井自家製 ピスタチオプリン カスタードソースがけ

1週間で1万個以上売れました! 「成城石井自家製 ピスタチオプリン カスタードソースがけ」をご紹介!

近年、お菓子や料理など様々な食シーンで注目を集めているナッツ。中でも「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオは、その香ばしい味わいと色合いの美しさが話題となり、ピスタチオを使った様々なスイーツが専門店やお菓子メーカーなどから登場し、話題となっ ています。そんな大人気のピスタチオを使った、自家製のピスタチオプリンが成城石井に新登場! なんと発売から1週間で11,000個を販売した大ヒット商品です。

横から眺めてみると、優しい甘さのピスタチオプリンの上に、さらにピスタチオペーストを入れた濃厚な甘さのカスタードクリームが重なっています。

成城石井のパティシエが試行錯誤を繰り返し、プリンの生地が固まる限界までピスタチオペーストの分量を増やし、隠し味にシママース(沖縄の塩)を加えることで、甘みとピスタチオの味わいを引き立てているそう。

トッピングには成城石井の一番人気スイーツ「プレミアムチーズケーキ」でも使われている、アーモンドプードルを使ったホロホロした食感のシュトロイゼルがのっています。

実食! 「成城石井自家製 ピスタチオプリン カスタードソースがけ」

早速いただきたいと思います! まあるく広がる真っ白な生クリームで、ワクワク倍増です。

まずはピスタチオプリンとカスタードクリームの部分だけ食べてみると、THEピスタチオ! と言いたくなるような濃厚な風味。しかししつこくない味わいに驚かされました。ピスタチオの風味やコクは感じながらも、優しくふわっとしたおいしさが広がります。

お次は生クリームやシュトロイゼルもたっぷり一緒にいただくと、うんうん、これはいい! 優しいピスタチオの味わいに、シュトロイゼルの食感や香ばしさ、生クリームのまろやかさがベストバランスで集合しています。最後まで優しいおいしさをたっぷり堪能できました。

まとめ

大人気商品「成城石井自家製 ピスタチオプリン カスタードソースがけ」は、ピスタチオ好きにぜひ試してほしい、ピスタチオの魅力がギュッと詰まった優しいおいしさのプリンでした。食べている最中も、食べ終わった後も、なんだかほんのり笑顔になれるスイーツです。ホッと一息つきたいときにもおすすめです!

成城石井自家製 ピスタチオプリン

価 格:税込323円(税抜299円)

賞味期限:筆者が購入したときは1日でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All Photos by Komori]

元記事で読む