1. トップ
  2. グルメ
  3. 【 広島のラーメン特集】カープロードの人気店「呉麺屋」のこだわり呉冷麺!モチモチ平打ち麺とタレの甘酸っぱいハーモニー

【 広島のラーメン特集】カープロードの人気店「呉麺屋」のこだわり呉冷麺!モチモチ平打ち麺とタレの甘酸っぱいハーモニー

  • 2021.6.11
  • 2313 views
モチモチ平打ち麺と絡む 甘酸っぱいタレがたまらない!
出典:リビング広島Web

呉冷麺(並) 830円

呉で独自の進化を遂げ生まれた「呉冷麺」。「呉麺屋」の呉冷麺の特徴は、モチモチ食感の平打ち麺と辛味のある甘酸っぱいタレの爽やかかつ深みのあるハーモニー。

出典:リビング広島Web

麺と海老やササミなどのたっぷりのトッピングを特製の甘辛ダレとしっかり混ぜてまずは一口。本来の味を楽しんだ後は、辛酢と胡椒を掛けて、お好みの味にカスタムしながら召し上がれ。

5種のスパイスを効かせた、 進化する辛みそスープを堪能!
出典:リビング広島Web

広島市内で呉冷麺が食べられる店として人気を博していますが、同店が今一番注力しているのが、この「辛みそら~めん」。

赤白2種類の味噌に15種のスパイスを用いたスープは、辛さの後に甘味を感じる、奥行きのある味わい。この一杯を求めて来店する客が急増中です。常に改良を重ね進化し続ける店主自慢の〝辛みそスープ〟を、食べ応えのある中太縮れ麺でガッツリ堪能して。

カープファンの聖地、カープロードの人気店

広島の聖地カープロードに位置する同店。 もちろん店内はカープ一色。子どもから大人までカープ愛でつながるアットホームな雰囲気です。

出典:リビング広島Web

観戦帰りの祝杯に立ち寄るのはもちろん、カープの試合日には店内で観戦しながら自慢の一杯を楽しめるのがうれしいカープ愛あふれる店内には選手のサインや写真が所狭しと飾られています。

出典:リビング広島Web

「呉麺屋手羽先」(550円)をはじめ、お酒のアテにぴったりの一品メニューも充実していまう。

【その他のおすすめメニュー】 ◆ホルモン揚げ(せんじがら)(並) ……… 400円 ◆呉麺屋手羽先……………………………… 550円 ◆呉麺屋手作り唐揚げ……………………… 480円

「呉麺屋(ごめんや) カープロード店」 住所 広島市南区松原町2-14 電話 082-262-0881 営業時間 11:30 ~翌3:00(日祝は~翌2:00) 定休日 なし □出前あり □テイクアウトあり □駐車場なし

出典:「熱狂!SUPER麺」2021年3月発行(企画・発行/インパルスコーポレーション) 公式サイト https://super-men.jp/

※記事内の情報はすべて取材時のものです。新型コロナウィルスの感染状況などの影響により、変更している場合もありますので、来店前に確認を

元記事で読む