1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨ニモマケズ!「梅雨でも快適&おしゃれ」なお手本コーデ教えちゃいます♡

雨ニモマケズ!「梅雨でも快適&おしゃれ」なお手本コーデ教えちゃいます♡

  • 2021.6.10
  • 1116 views

梅雨シーズン真っ只中。毎日雨が降ると、洋服選びに迷ってしまいますよね。雨のせいで汚れにくい服ばかりを選んで、ついついラフな格好になってしまうという方も多いのではないでしょうか。でも梅雨だからといって、おしゃれを諦める必要はありません。梅雨でも快適に過ごせるおしゃれなコーディネートを知っていれば、雨の日のお出かけが楽しいものになること間違いなしです。今回は、雨の日にもおすすめのお手本コーデを4つご紹介していきます!

泥はねしにくいハーフパンツが快適

雨が降ると気になるのがパンツへの「泥跳ね」。特に大雨の日は、傘を差していても下半身が汚れてしまうのは避けられません。そこでオススメなのが、泥跳ねが気になりにくいハーフパンツを使ったコーディネートです。トップスはガーリーなものをチョイスして女性らしさを足すとバランスが良くなります。

レインブーツはシュート丈がおすすめ!

どうしても雨の中を歩かなければならない日は、雨用シューズを採用しましょう。ショート丈のレインブーツなら、ファッショナブルな雰囲気はそのままに雨でも快適に過ごせます。地味な雰囲気にならないよう、ボーダー柄などでトップスに視線を集めるのがポイントです。

トップスでバランスをとるのが正解

快適さを求めてショートパンツ✕レインブーツにすると、やや少年っぽい印象になりがち。そこでオススメしたいのが、ペプラムやフリルなど女性らしいデザインのカットソーです。カジュアルなだけでなく、大人可愛いスタイリングになりますよ。肌寒い日や雨の強い日は、写真の女性のようにポンチョ型のレインコートを合わせると安心。

厚底スポサンなら急な雨も安心

レインコートやレインブーツで出かけるほどではない、小雨やいつ雨が降るかわからない曇りの日。そんな日には、雨に強い手持ちアイテムのスタイリングを覚えておくと役に立ちます。例えば厚底のスポーツサンダルなら、いきなり雨が降っても気になりにくいですよ。

雨の日は何かとテンションが下がりがちです。そんな時も快適に過ごせるコーディネートがあれば、憂鬱さを吹き飛ばして元気な気持ちにさせてくれるはず。今回紹介したコーデはどれも真似しやすいものばかりなので、雨の日の服装に困ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mii207様、@keiru2000様、@jikowoman様、@roygbvp様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる