1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. えっ…何コレ?!ダイソーで見つけた謎の200円商品…使ったら感動レベルの神グッズでした!

えっ…何コレ?!ダイソーで見つけた謎の200円商品…使ったら感動レベルの神グッズでした!

  • 2021.6.10
  • 42312 views

何やら模様が施されたこちらのアイテム…。何に使うものかわかりますか?実はこれ、ダイソーでゲットできる200円のおしゃれなライトなんです。しかも、ただのライトじゃありません!使い方を知ればつい欲しくなってしまうかも!100均マニアの筆者がその使い方と魅力に迫っていきます!

商品情報

商品名:ソーラーライト(デザイン)

価格:¥220(税込)

販売ショップ:ダイソー

ただのライトじゃないんです♪ダイソー「ソーラーライト」

ダイソーの園芸コーナーで見つけたこちらの商品。ぱっと見ただけだと、何に使うものかわからない…と思ってしまう人も多いのでは?

実はこれ、置くだけで周りを照らしてくれる便利なライトなんです。

セット内容は写真の通りで、右から「ライトカバー」「ライト本体」「ポール&ピック」になっています。

お値段は200円と他のダイソー商品より少しお高めですが、デザインがおしゃれで高級感もあります!

取り外し可能なポールが付いているのもポイント。

これは、花壇や庭などにさして使うためのもので、風が吹いても倒れないようにしっかりライトを固定できます。

確かに便利だけれど、これで200円かぁ…と思った方!ご安心ください、もうひとつ便利な機能が付いているんです!

ライト本体をよ~く見てみると…ソーラーパネルが!実はこれ、電池などを必要としない、ソーラー発電タイプのライトなんです。

ソーラー充電式で繰り返し使えるなんてとっても便利ですね!そして、こんなに便利な神グッズが200円でゲットできるのも驚き…!さすがダイソーさん、やっぱりスゴすぎます♪

ここからは、使い方を軽くご紹介。

① まずは、ライトのスイッチをオンにした状態で、充電・点灯します。

② 次に、ライトを直射日光の当たる場所に設置し、朝から夕方にかけてそのままにしておけば、充電完了です。

夜、ライトが必要な時にスイッチをつければ点灯します。

ライトのスイッチはソーラーパネル部分の内側にあるので、ここでON/OFFを切り替えてください。

実際に使用してみたところ、足元を照らすまでの明るさではありませんでしたが、部屋に置いておくとおしゃれなインテリア照明として活躍してくれそうです。

明かりやライトカバーの模様も綺麗で、ムーディーな雰囲気を演出してくれます。

今回ご紹介したソーラーライトには、付属で詳しい説明書もついてきますので、使用前や困ったときにはぜひ参照してみてください。

今回は、ダイソーの「ソーラーライト」をご紹介しました。デザインもおしゃれでエコにもなるソーラーライトが200円でゲットできるのはダイソーならでは♡

気になった方は、ぜひお近くのダイソーをチェックしてみてください。

※記事内の商品情報は2021年6月8日時点です。

元記事で読む