1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!婚活アプリに潜む「遊び人」を見極める方法4つ

気をつけて!婚活アプリに潜む「遊び人」を見極める方法4つ

  • 2021.6.10
  • 1952 views

結婚相手を探すことを目的とした婚活アプリを使う人の中には、遊び目的の男性もいるので注意が必要です!きちんと判断しないと、痛い目にあってしまうかもしれません。

そこで今回は、婚活アプリの男性の本気度を見極める方法について紹介していきます。

プロフィール欄

婚活アプリに潜む遊び人を見極める有効な手段の一つが、プロフィールのチェックです。婚活アプリに限らずSNSなどのプロフィールは、自分の人となりを知ってもらう上で重要なポイントになります。

本気で結婚相手を探す目的で利用している男性は、マッチング後の交際を見据えて、趣味や特技など細かく記載するのが特徴です。それに対して、真剣な交際を望まない遊び目的の男性は、自分のことを知ってもらう必要がないので、情熱を燃やしません。プロフィールに空欄が多い男性は、注意が必要です!

掲載されている写真

婚活アプリでは掲載する写真も、重要なアピールポイントの一つです。アプリの利用者の中には外見を重視する人も多く、できる限り見栄えの良い写真を掲載するのが基本となります。

女性と遊び慣れている男性は、自分を良く見せる術を身に付けているのが特徴です。自分のことを、カッコいいと認識しながら撮っているナルシスト的な写真を掲載している男性は、避けるのが無難と言えます。

メッセージのやり取り

プロフィールと並ぶ有効な見極めポイントの一つに、メッセージのやり取りがあります。婚活アプリでは条件に合う人を見つけて、メッセージでやり取りをした後、双方の同意の下でリアルでデートをするという流れが一般的です。

そのため、メッセージのやり取りで好印象を持たれなければ、次の段階に進むことができません。本気で結婚を考えている男性は言葉使いや送るタイミング、内容などにも配慮します。

一方遊び目的の男性は、メッセージのやり取りで上手くいかなくても、次を探せばいいという軽い気持ちでいるため自分本位になりがちです。

女性が嫌がる下ネタや、やけにプライベートを詮索する質問、深夜など時間を考えずに送ってくるような人は、遊び目的の可能性が高いと言えます。

デートの時間帯

遊び目的の男性は、最初から女性と真剣な交際をするつもりがないため、デートをすること自体煩わしく感じて省こうとします。

こちらの都合を聞くこともせずに、突然会うことを提案する、初めてのデートなのに待ち合わせを夜にする男性は、注意が必要でしょう。

掲載されている情報を鵜呑みにしない

遊び目的の男性は、マッチング率を高めるために年齢を詐称したり、嘘のプロフィールで登録するケースも少なくありません。年収や職業を重視して結婚相手を探している女性は、特にこうした嘘のプロフィールに騙されてしまいがちです。

掲載されている情報だけで判断をしないことが、遊び人に引っ掛からない秘訣になります。

元記事で読む
の記事をもっとみる