1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目を覚まして!ダメ男ばかり引き寄せる女性の特徴4つ

目を覚まして!ダメ男ばかり引き寄せる女性の特徴4つ

  • 2021.6.10
  • 2315 views

「イイ男だと思って付き合ったら、じつはダメ男だった」「寄ってくる人がダメ男ばっかり」と、このような経験はありませんか。

なんでダメ男ばっかり、と嘆いている人もいるでしょう。ですがダメ男が集まってくるのには、理由があるのです。

今回は「ダメ男ばかり引き寄せる女性の特徴」を紹介します。

人のことを信じやすい

人のことを信じやすいのは、ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴です。

よく言えば、素直で従順。なのですが、悪く言えば人の言うことをすべて真にうけてしまう、警戒心が薄い人と言えるかもしれません。

すぐに相手の言葉を信じてしまうので、ダメな男の口車に乗せられてしまうことが多いのです。

相手の言うことは受け入れながらも同時に行動や人間性をよく観察し、ダメ男に騙されないようにしましょう。

自己評価が低い

自分に自信がないのは、ダメ男好き女性の一番の特徴。自分に自信がない女性は、「誰かに必要とされること」が自分の価値だと思い込む傾向にあります。

誰かに必要とされること自体は、あなたの価値ではありません。自分で自分を必要とすることが肝心なのです。

どんな小さな達成感でも構わないので、仕事でもプライベートの趣味でも、達成感を味わってみてください。

自分の価値を自分で認められるようになるかもしれませんよ。

尽くしたがり

尽くされるのより尽くすのが好き!こんな女性は、自分を必要としてくれる素敵な男性がいたとしても、あえてダメ男を選ぶ傾向にあります。

こういう女性は世話好きで相手に何かしてあげることが大好き。相手に貢献することに生きがいを感じています。

あなたが相手を喜ばせることに幸せを感じるタイプなら要注意です。本当に素敵な恋愛とは、あなただけではなくお互いが尽くし合うような恋愛かもしれません。

恋をすると周りが見えない

恋は盲目とはよく言います。でも好きになったら周りが見えなくなるのも、ダメ男を引き寄せる女性の特徴なのです。

恋をすると彼のいい部分しか見えなくなるため、周りの意見が聞けなくなったり、客観的に相手を見ることができなくなったりします。

付き合ってしばらくしてから、じつは彼がダメ男だと発覚したということも多々あるようです。

人を好きになったら自分の気持ちを止められない、というタイプの女性は気をつけましょう。

「この人って周りから見たらどうなんだろう……」と相手を客観視することも、時には必要です。

友達にも聞いてみて

ダメ男を選んでしまう女性は、自分がダメ男を選んでいることに気づかず、ずっとダメ男を選んでしまいがちです。

思い当たる節があるようでしたら、まずは頼れる友達に「私ってダメ男引き寄せてる?」と客観的に意見を聞いてみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる