1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングヘアさんに読んでほしい。梅雨のお悩みは「巻き髪」で解決

ロングヘアさんに読んでほしい。梅雨のお悩みは「巻き髪」で解決

  • 2021.6.10
  • 1903 views

湿気の多い梅雨の季節になると増えてくる、うねりや広がり、ペタンコ髪といったヘアスタイルのお悩み。髪が長い方は、特にそういった“湿気の影響”を受けやすいですよね。そんなロングヘアさんにオススメの梅雨ヘアは、何といっても「巻き髪」です。湿気に負けない巻きスタイルで、艶やかヘアをキープしましょう!

シースルーバングと組み合わせて韓国風スタイルに

巻き髪ヘアは、リッチな艶感を魅せられるのがポイントです。大人っぽいショコラグレーがキレイに映えて、清楚見えもバッチリ。こだわりのシースルーバングと組み合わせれば、韓国風の美女スタイルがカンタンに完成します。

ふわふわハイトーンなら、ゴージャス感が楽しめる

ハイトーンのホワイトベージュなら、ふわふわ感のある巻きスタイルが楽しめます。贅沢感のある大ぶりカールで、さらにゴージャスな印象に。立ち上げた前髪を顔周りに流せば、小顔効果もバッチリです。キラキラと輝きを放つ、魅惑のヘアスタイルに仕上がります。

こなれ感のあるナチュラルワンカールもオススメ

こちらは毛先に外向きワンカールをほどこした、こなれ感のあるヘアスタイルです。ゴージャスな巻き髪とはまた違ったシンプルなカールスタイルで、グッとあか抜けた印象に。顔周りにエアリーな動きを与えたくびれウェーブなら、ナチュラルに小顔見せが叶います。

お上品な黒髪ヘアとの相性もバッチリ

最近じわじわと人気をあつめている、“地毛っぽ”黒髪。贅沢なカールをプラスすれば、清楚な中にラグジュアリーなニュアンスを感じるお上品スタイルに。色白感が強調されるダークカラーは、キャットラインを引いた強めのアイメイクとの相性もバッチリ。優しげな中に凛とした雰囲気が香る、レディなヘアスタイルです。

デキる女風に仕上がる、ワンレン×大ぶりカール

おでこを出したワンレンスタイルと巻き髪ヘアを組み合わせれば、洗練された“デキる女風”のスタイルに仕上がります。顔周りにもニュアンスのある大ぶりカールで、贅沢感のあるヘアスタイルに。赤みを抑えたオリーブベージュのカラーリングなら、さらにハンサム感がアップします。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる