1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・男性が「つい憧れてしまう」あなたの魅力って?

干支別・男性が「つい憧れてしまう」あなたの魅力って?

  • 2021.6.9
  • 13673 views

どんな女性も、自分で気づいていないだけで、男性がつい目や心を奪われてしまう魅力を備えています。

では、あなたの魅力はどのようなものでしょうか?

干支別に占ってみました。

子(ねずみ)年生まれ

……気が利いて優しいところ

聡明で気くばり上手な子(ねずみ)年生まれの女性は、相手が「今どうして欲しいのか?どんな気持ちでいるのか?」を読みとるのが得意。

そのうえ、さりげなく求めに応じることができるところが、男性が憧れる最大のポイントです。

かゆいところに手がとどくサービスと優しさに、ハートを射抜かれる男性が続出するでしょう。

丑(うし)年生まれ

……何があっても揺るがないところ

おっとりしている丑(うし)年生まれの女性。おだやかに見えて、じつは芯が強くて肝ったまが据わっているタイプです。

みんながパニックになっているときでも、一人で落ち着いているため、そばにいる人は安心するみたい。

何があっても揺るがないその強さに、密かに憧れている男性は多いでしょう。

寅(とら)年生まれ

……素直で自分に正直なところ

寅(とら)年生まれの女性は、裏表がありません。

嬉しいときは本気で喜ぶし、辛いときも気持ちを隠したりはしないでしょう。

そんな素直で自分に正直なところに、ドキドキさせられる男性は少なくないようです。

ときにはわがままを言って振りまわすのも、男心をトリコにするマル秘テクニックに。

卯(うさぎ)年生まれ

……小悪魔的な二面性があるところ

陽気で明るい卯(うさぎ)年生まれの女性の内側には、気まぐれで移り気な一面もあるよう。

男性が「つい憧れてしまう」のは、そんなつかみどころのない小悪魔のような二面性です。

浮気っぽい態度や行動を無意識のうちにすることで、男性の「自分だけの物にしたい」という独占欲に火をつけるのです。

辰(たつ)年生まれ

……華やかで頼りがいあるところ

華やかでありながら頼りがいもある、そんな姉御肌的な魅力&オーラを備えているのが、辰(たつ)年生まれの女性。

キレイで仕事もバリバリこなすあなたは文字どおり、憧れの的。

ただ、何でもできすぎるせいで高嶺の花になっている可能性も。

気になる彼には、自分から話しかけたり笑顔で挨拶したり、気さくなムードを出すとさらに愛され力が高まるでしょう。

巳(へび)年生まれ

……ミステリアスな雰囲気を持つところ

巳(へび)年生まれの女性は、用心深くて慎重。あまり自分の本音や感情を表に出さないかも。

もちろんプライベート情報も同じ。何か聞かれてもサッとはぐらかしてしまうため、男性からは秘密のベールに包まれた存在と思われているフシが。

あなたの憧れられるポイントは、そんな何を考えているのかわからないミステリアスなところといえます。

午(うま)年生まれ

……オープンで話しやすいところ

明るくオープンなところが、午(うま)年生まれの女性の最大の魅力。

だれに対してもバリアを張らない性格のため、気軽に近づきやすく、話しかけやすいのです。

サバサバして気どったところもないため、一緒にいると楽しいと大人気。

「彼女にしたい」と憧れている男性は、かなりの数にのぼりそう。

未(ひつじ)年生まれ

……優しくて包容力のあるところ

包容力がある未(ひつじ)年生まれの女性の周りには、いつも助けやサポートを必要とする人たちが集まってくるよう。

なかには困った人や問題児もいるのに、ニコニコと笑顔で対応する。

そんな聖母のような神々しい優しさと愛の深さこそ、男性が「つい憧れてしまう」最大の魅力でしょう。

申(さる)年生まれ

……トークセンスが冴えているところ

申(さる)年生まれの人は、頭の回転が速くて社交的。

とくに冴えわたるトーク術は天下一品で、だれとでも、どんなシチュエーションでも盛りあがれるでしょう。

じつはその芸人&プロ並みのトークスキルこそ、男性を惹きつけてやまない憧れポイント。

自身に備わった武器を理解しておくことで、より愛される存在になれそう。

酉(とり)年生まれ

……スタイリッシュなところ

美意識が高い酉(とり)年生まれ。

何気なく身につけている服や愛用しているアイテムなど、どれもセンスがいいと思われることが多いでしょう。

男性がつい憧れるのは、そんなあなたが自然に漂わせているスタイリッシュな雰囲気。

デートをしたら?一緒に暮らしたら?……などなど、男性の想像力と好奇心をかき立ててやまないのです。

戌(いぬ)年生まれ

……マジメさと恋したギャップの大きいところ

戌(いぬ)年生まれの女性は、誠実で律儀な性格。

一度交わした約束は、なんとしても守ろうとするでしょう。

そんなマジメなところが「いいこだな」と憧れられる要素。

一方で恋をすると、とびきり情熱的になるところも。そんな意外なギャップにノックアウトされてしまう男性も多そう。

亥(いのしし)年生まれ

……ピュアで無防備なところ

良くも悪くもまっすぐなのが、亥(いのしし)年生まれの女性。

ピュアで人を疑ったりしません。ダマされても相手を信じつづける姿に「なんて純粋なんだろう」と、危うさと同時に憧れをいだく男性は多いでしょう。

子どものような無邪気さを持っているところも魅力。何事にも無防備だからこそ「自分が守ってあげなくては」と男性に思わせる力が。

武器を上手に活用して

自分では欠点やダメだと思っているところが、じつは男性の目には魅力的に映っていることがあります。

自分の良さは意外とわからないもの。今回ご紹介した男性から「憧れられやすい」ところは、あなたの武器。

上手に活用して、幸せをつかんでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる