1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「海外で評価を上げそうなジャニーズグループ」トップ3を発表! Snow Man、Sexy Zoneを抑えた1位は?【ジャニーズファン世論調査】

「海外で評価を上げそうなジャニーズグループ」トップ3を発表! Snow Man、Sexy Zoneを抑えた1位は?【ジャニーズファン世論調査】

  • 2021.6.9
  • 492 views
「海外で評価を上げそうなジャニーズグループ」トップ3を発表! Snow Man、Sexy Zoneを抑えた1位は?【ジャニーズファン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

ジャニーズ事務所が輩出するアイドルグループは、台湾や中国、韓国などでコンサートを行うことも。日本に限らず、海外で人気を集めるグループも少なくありません。そこで今回は、「海外で評価を上げそうなジャニーズグループは?」というテーマでアンケート調査してみました。

回答の選択肢は、活動休止中の嵐を除いたジャニーズのデビューグループ12組。KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、Snow Man、これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年5月31日~6月6日、回答数:23,221)

1位:SixTONES 38%

2万件を超える回答の中、見事1位に輝いたグループは「SixTONES」でした。抜群の歌唱力やパフォーマンス力に加え、英語が堪能なハーフタレント・ジェシーの存在も強みの一つとして挙げられています。

【投票コメント】

◎英語を話せる ジェシーがメンバーにいるので 少し強み

◎いわゆるアイドルとは違うパフォーマンスで、海外にもウケると思う。

◎楽曲、歌唱力、パフォーマンス力全てが海外の方にも響くと思うから!

◎ジェシーさんがアメリカ出身地って考えると SixTONESさんかなと

◎楽曲の英詞の割合も多く、ジャンル自体も様々なので誰でも必ず刺さる曲があると思うしその1曲をきっかけに興味を持ってもらえると思う。

◎以前にはYouTubeプロモに抜擢されたこともあり、世界に音楽を発信することに力を入れているため。また、他のグループに比べて音楽に力を入れている。

◎楽曲の音楽性の高さとそれを表現する実力は既存のアイドルとは違う何かを感じます。

◎英詩の楽曲も多く、本人たちもデビュー前から世界を目指している。ハーフのジェシーはもちろんそのほかのメンバーも英語を勉強している。世界に飛び立つのは時間の問題です。

◎歌唱力、パフォーマンスに加え、英語が喋れるメンバーがいるのはSixTONESの強みだと思えるから。

◎歌がうまい、ダンスも踊れる

コメント全文はこちら!

2位:Snow Man 32%

YouTubeでも人気を博す「Snow Man」が2位にランクイン。主演舞台『滝沢歌舞伎』で披露する激しい殺陣のアクションや“歌舞伎”は、日本らしいものとして注目を集めそうです。

【投票コメント】

◎ダンスがジャニーズで一番だしジャニーズにいなくても評価されるスキル

◎9人居ると何かしら補いあえてセールスポイントが高い

◎それぞれの個性とラウールの飛び抜けたビジュアル

◎ダンスもアクロバットも全て最高だから。

◎ハーフの方が2人いて、全員個性豊かなので、必ず誰か1人は自分のタイプにあった人だと思います。ファンやメンバーを大切にしているところからも、外国の方も好きになれそうです!

◎1人1人のスキルが高く、キャラクターもしっかりしている。

◎歌やダンスのスキルが高いし、滝沢歌舞伎の様な舞台は海外で好評価を得られると思う。

◎世界に通用するダンスパフォーマンス、日本の歌舞伎や殺陣などのパフォーマンスも世界への武器になる。圧倒的なパフォーマンスと愛されるキャラクターでアイドルに興味のなかった層をも取り込んでいるところ

3位:Sexy Zone 19%

「RIGHT NEXT TO YOU」など“全編英語歌詞”の楽曲もリリースする「Sexy Zone」が3位に。環境問題に向き合ったエコグッズも販売していることから、海外に受け入れられる要素が多く備わっているかもしれません。

【投票コメント】

◎やっぱり4ヶ国の言葉を操る語学堪能なマリウスくんが所属してるのがかなりの強みで、世界の架け橋としてに牽引してくれそうだし、彼らの人柄が海外にも受け入れてもらえそう。

◎全編英語詩の曲が既に何曲もある。メンバーの頭もいいし番組での立ち回りもうまい。英語を流暢に話せるマリウスと中島がいる。ダンス、歌唱力が共に高い。

◎海外進出には必須のマリウスくんを筆頭に、健人くんも英語が出来るし物怖じせずコミュニケーションとれる才能!全員から知性を感じるグループだし、全編英語詞の曲も増えてきてるし、海外でも愛されそうな雰囲気のある5人。断トツでオススメしたい。

◎みんなそれぞれ個性があるし、環境問題とかをしっかり考えてグッズにMyストローやエコバックを取り入れるなどしているし、英語ができるメンバーもいるから。

◎全員端正な顔立ちで美しい。こつこつ努力を重ねてきた経緯も素晴らしい。楽曲、ダンスも全く飽きない。最近は英語の楽曲もあり、準備万端!

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部
芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

元記事で読む
の記事をもっとみる