1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼氏は大丈夫!?アブノーマルな彼氏の見分け方

あなたの彼氏は大丈夫!?アブノーマルな彼氏の見分け方

  • 2021.6.9
  • 498 views

誰よりも優しくて、いつでも笑顔にさせてくれる大好きな彼氏の行動に、「ん?」と思ったことはありませんか?

もしも、気になることがあるなら要注意! もしかしたら、あなたの彼氏ちょっとアブノーマルな性癖を持っているかもしれません。

こんな行動・言動があったら要チェックです!

チェック1・嫌がる顔や困った顔を見たがる

出会った最初の頃は、遠慮があって気遣いしあっていた関係も、打ち解けて付き合いが長くなれば、自然と遠慮のないものに変わっていきます。言いたいことを言いあえて、それを許し合える関係はとても素敵なもの。
でも、「それ、冗談だよね?」と耳を疑ってしまう瞬間、ありませんか。
●ケース1
脇は女性にとってムダ毛の心配もあるし、普段から見えない場所にある部分だから、あまり見せたくないものですよね。ましてや、大好きな彼ならば、なおさら。
それなのに「脇見せて」と言われてしまったら、大好きな彼の気持ちに応えたい思いと、恥ずかしい思いでちょっと苦しんでしまうかも。
そんなとき「恥ずかしいから、やだ」と可愛く断ってみて、それでもしつこく言われるようだったら、あなたの嫌がる顔や困った顔が見たいSっ気傾向があるのかも。
●ケース2
仲良くなってくれば、相手の体に触れたいと思うのは自然なこと。相手のどんな場所でも愛しくて、愛でたい気持ちになってくれるなんて、とっても優しい彼氏ですよね。
でも、足を舐めようとするのはさすがに行きすぎ。
もちろん、本当に彼女のどんな場所でも愛しくてそうしている場合もありますが、もしもあなたが「嫌」と言っているのに、懲りずに舐めようとするならば、それは要注意。
Mっ気が強い可能性があります。

チェック2・特殊フェチを持っている

大好きな彼のことならば、ちょっとくらい変わった趣味があっても受け入れられるし、一緒にいるうちに自分も好きになってしまうこと、ありますよね。
ただ、それにも限度はあるもの。
チェック1も、もしかしたらフェチが高じた結果かもしれませんが、こんなケースはどうでしょう? あなたの彼の“好きな物”どこまで受け入れられますか?
●ケース1

ギュッと抱きしめたときに、「良い匂いがするね」なんて言われたら、女性としてはちょっと嬉しいものですが、汗をかいたときなどに言われたらどうでしょう。
そもそも、匂いが気になるときは、近づいてほしくなかったりするのに「嗅がせてほしい」と言ってくるような場合、あなたの“良い匂い”と彼にとっての“良い匂い”はまったく別物かも!
そんな彼氏は“匂いフェチ”かもしれません。
●ケース2
自分の肉体美をやたらとアピールしてくる彼氏。
筋肉を鍛えていて、それを褒めてほしいあまり、隙あらば筋肉を見せてくる彼氏もいそうです。
もちろん、彼のモチベーションや自信のためにも、「すごいね」と触って、褒めてあげるのはとっても大事。腕の筋肉や腹筋など、一般的に分かりやすい部分ならば、男としてのアピールだと思えば可愛いですよね。
アピールしてくる場所が、胸やお尻などきわどい部分になってきたら要注意。単なる肉体美から性的アピールに変わってきたら、ちょっぴりナルシストな露出狂の可能性も。

アブノーマル度チェックは冷静な視点が大切

今回紹介したアブノーマル度チェックは、ちょっと偏った性癖に分類されるタイプのほんの一部。
下着にやたらこだわるとか、妄想癖が強くてそれを実行しようとしてくるとか、まだまだたくさんの可能性があります。
彼氏の行動に、おかしなところを見つけたときは、身の危険がない限りは冷静に見守ってみてください。アブノーマルと言っても、個性の範疇に入っているケースがほとんどです。
判断する基準は、「あなた自身が嫌悪感を感じていないか」という点です。
彼のことが好きだから受け入れたいという気持ちとは切り離して、彼の言動に触れたときに幸せな気持ちだったのか、不快だったのか、その感覚をきちんと持って見極めてくださいね。
(ライター/tomoco)


元記事で読む