1. トップ
  2. グルメ
  3. 【静岡市駿河区】森のなかま

【静岡市駿河区】森のなかま

  • 2021.6.9
  • 2119 views

こんにちは!地域特派員のキンタローです。

交差点ど真ん中に癒しの森

お店の名前の通り森に囲まれた様な不思議な空間のお店です。森を抜けるとそこには 可愛い森のなかま達が迎えてくれるレストランがありました。。なんて物語が始まりそう な素敵なお店がありました。若干駐車スペースが狭いのでお気を付けください。でも無料の駐車場があるのは嬉しいですよね。お店の周りを木々が覆っていて外からはお店の中が見えにくい外装になっていました。入口ではレトロなリスのキャラクターがお出迎えしてくれます。 老舗な感じがしてより期待しちゃいます。

出典:リビング静岡Web
昔ながらの老舗洋食店
出典:リビング静岡Web

中に入ってみると、もちろん感染予防対策もばっちりされていました! ずらりと並んだ単行本や雑誌も沢山置いてあり、自由に読むことができます。 (写真以上に至る所に置かれています。) 店内は広くて「お好きなお席にどうぞ」と言われ結構迷いましたが、、笑 隅の角の席に着席。13時過ぎの時間でしたがお客さんは常に出入りしていて、常連さんも きっと沢山いるのだろうなと思うほど落ち着いた空間でした。

出典:リビング静岡Web
沢山の豊富なメニュー

↑こちらの写真ではカレーのメニューですが、他にもモーニングメニューや平日限定のランチセット、ステーキやデザート、パフェも豊富に揃っていました。カレーには物凄くこだわりを 感じたので、今回は野菜カレーのランチセットを注文しました。

出典:リビング静岡Web

このランチセット、ドリンク、サラダも付いてなんと!税込み860円と驚きの安さでした! らっきょうと福神漬けは1テーブルに一つセットしてくれるので、好きな方は沢山食べられる のでこのサービスも嬉しいですよね。

こだわりのスパイスの魔法
出典:リビング静岡Web

そのこだわりを感じたページがあります。ここまで書かれていると、頼まないわけに いかず。笑 カレーが運ばれてきた瞬間からスパイスの香りがして食欲をそそって 五感にしみわたり、食べる前からもう美味しいと確信!もちろん食べてみると 家庭のカレーでは決して味わえないちょっとお高いホテルで食べる様な高級カレーの 味わいに舌鼓。このカレーが低料金で味わえるなんて確かに長年愛されている訳だと 納得しました。 ここのカレーを食べたらまた食べたくなるスパイスの魔法にかけられるので、また近々来たいと思います。価格帯もお財布に優しくてメニューも豊富なのが嬉しいですね!清水にも姉妹店があるようなので機会があったらそちらにも行ってみたいです。

森のなかま 住所 静岡県静岡市駿河区東新田1丁目16−3 電話番号 054-259-4261 営業時間 平日 8:00 AM - 0:00 PM 土日祝 7:00 AM - 0:00 PM ラストオーダーは閉店30分前 休日 年中無休 駐車場 10台(無料) http://www.morinonakama.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる