1. トップ
  2. ファッション
  3. 【これ、付録です!】シックでクール。資生堂パーラーの超ビッグトート

【これ、付録です!】シックでクール。資生堂パーラーの超ビッグトート

  • 2021.6.9
  • 1855 views

夏と相性がよいキャンパス地のトートバッグ。Tシャツにジーンズのシンプルファッションも素敵だが、カジュアルすぎるかな?というときに、取り入れたいアイテムだ。

そこで、今回オススメしたいのは、シックで上品なデザインが美しい「資生堂パーラー 超ビッグ!Wポケット付き たっぷりトート」。「大人のおしゃれ手帖7月号」(宝島社)の特別付録である。

資生堂パーラーの印象的なブルーロゴが両面にプリントされている。

「たっぷりトート」というだけあって、大容量。2Lペットボトルが4本も入る。生地が丈夫で、持ち手も幅広で肩にかけられるので、多少重たいものを入れても大丈夫。

内側には、小物を入れておくのに便利なポケットが両側についていて、スマホや財布などが迷子にならずに済む。

涼しげなデザインは、これからの季節にぴったりだ。その日の気分やファッションに合わせて、どちらの柄を見せるか決めるのも楽しい。

大人のヘルスケア大賞は「エクエル」

今号は、第3回「大人のヘルスケア大賞」を発表。大賞は、大豆成分で女性のホルモンの揺らぎ期をサポートする「エクエル」(大塚製薬)が受賞した。そのほか、「ダイエット・宅トレ」「本気のマウスケア」「腸内環境を整える」「骨活」など、50代女性のからだの悩みにまつわる9部門の受賞アイテムを発表している。

ほか、気になるトピックは下記の通り。

アラフィフ専門FPが伝授!50代からの、人生を豊かにするマネーセンス
響かなくて、着け心地がいい 大人のための快適下着
「時間なし」「献立アイデアなし」「まとめ買い」をお助け!楽ちんおいしい 下味漬け込み冷凍レシピ!
大人のおしゃれ手帖Times 災害のときに必要なお金のはなし
映画『青葉家のテーブル』でみつけた 心地よい暮らしのヒント

学生時代にモデルデビューをしてから60代の現在まで、同世代のお手本となり続けた黒田知永子さんが表紙を飾る本号。年齢を重ねた今だからこそ「ずっと自由になれた気がする」と自然体で語る黒田さんの言葉が、今日も私たちの背中を押してくれる。

元記事で読む