1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエット中にうれしい! 話題のオートミールを手軽においしく食べられる「即席オートミール」 #Omezaトーク

ダイエット中にうれしい! 話題のオートミールを手軽においしく食べられる「即席オートミール」 #Omezaトーク

  • 2021.6.8
  • 7468 views

食物繊維をはじめ、女性の健康や美容にうれしい栄養がいっぱいのオートミール。店頭でよく見かけるのは大きな袋に入った商品が多いかもしれませんね。ミルクやドライフルーツなどと組み合わせて食べるほか、お菓子などの材料にも使えて、さまざま食べ方があるので、私もとり入れてみたいと思いつつ…。面倒くさがりということもあり、途中で活用しきれず、あまってしまうかもなんて思うと、なかなか購入できずにいました。

そんなとき、スーパーでうれしい商品を発見。旭松食品から出ている即席タイプのオートミールです。カップラーメンかと思いきや、よく見てみると、憧れのオートミール、しかも即席!ではありませんか(なんて私にぴったり)。

紀州うめ、きのこクリーム、まろやかチキンの3種類がありましたが、私はさっぱり食べられそうな紀州うめと、イタリアンが食べたいときによさそうなきのこクリームの2種類を購入。さっそく、食べてみました。

きのこクリーム

オートミールにお湯を注いで1分ほどしたら粉末スープを加えて、よく混ぜればでき上がり。

食べてみて、両方ともとにかく、満腹感がすごい! オートミールがとろとろしていて、おかゆより少しもったりしている感じ。しかもお腹にけっこうたまる! ダイエット中の人にはオススメだと思います。

「きのこクリーム」(1食24.2g当たり99kcal)はとってもやさしい味わい。そのまま食べてもおいしいですが、私は塩・こしょうと粉チーズを少しプラスして、リゾット気分を堪能しました。イタリアンを食べたいときの替わりとしても重宝しそうです。

紀州うめ

「紀州うめ味」(1食22.7g当たり85kcal)はさっぱりしたうめ風味とかつおだしのうま味が相まって、あとひくおいしさ。食欲がない日にも食べやすい味わいです。小ねぎやちぎった本物の梅干しなどをプラスして、アレンジしてもおいしいかも。

ダイエット食としてはもちろん、食事の替わりやお腹が空いたときにささっと食べる軽食にしてもいいし、サラダやおかずにプラスして不足しがちな栄養を補っても◎。手間暇かからずおいしくとり入れられるのがいいですね。オートミールを気軽に楽しみたいという人は、ぜひ試してみてください♪
(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む