1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「会いたい」に対する返事でわかる……男性の「一途さ」を見抜くポイント

「会いたい」に対する返事でわかる……男性の「一途さ」を見抜くポイント

  • 2021.6.7
  • 7311 views

「会いたい」と男性に連絡をしたときに、どのような返事がくるのかはとても大きなポイントです。

その返事の内容によって、男性のあなたに対する思いがなんとなくわかることでしょう。

そこで今回は、「会いたい」に対する返事でわかる男性の「一途さ」について紹介します。

「俺も会いたいよ」

「俺も会いたくて仕方がないときは、その気持ちを相手にちゃんと伝えますね。会わなくても平気なんだと思われたくないですしね」(30代男性/金融)
「俺も会いたいよ」と、自分も会いたいと思ってくれている気持ちをきちんと伝えてくれると、それだけで安心できるはず。
そうやって、寂しいときにホッと安心させてくれる男性は、本当にあなたのことを思ってくれている人です。
実際には会えないとしても、会いたい気持ちがあることを確認し合えたら、お互いの愛情を感じ合える時間になるでしょう。

「何かあった?大丈夫?」

「ちゃんと心配をしてくれると、愛されているなって感じることができます。そういう言葉を投げかけてくれる男性とは、いい恋愛ができると思いますね」(20代女性/歯科衛生士)
急に「会いたい」と言ったときに、真っ先に「何かあった?」と心配をしてくれるのは、それだけあなたを大切に思っている証拠。
大切で大好きな相手だからこそ、心配する気持ちも大きくなり、もし何かあった際には駆けつけようという気持ちでいるのでしょう。
ただ、変に不安をあおるようなことばかりを言っていると、徐々に信用度が薄れていくので、男性の気持ちが冷めていく危険性もありますよ。

「ほんの少しなら時間取れるかも」

「大好きな彼女から『会いたい』って言われたら、少しだけでも会おうとすると思います。顔が見られるだけでも、こっちとしてもうれしいですからね」(20代男性/エンジニア)
大好きな女性に会うためなら、男性は何とかして少しだけでも時間を作ろうとするもの。
「少しだけなら会えるよ」とか「軽くお茶するくらいの時間ならあるよ」などと言ってくれる男性は、あなたに会いたいという思いが強いのでしょう。
とはいえ、そこで長時間を奪うのは男性の邪魔をすることになりかねないので、会うにしても本当にちょこっと顔を合わせる程度にしたほうがいいですよ。

「忙しいから無理」

「忙しいとしか言ってくれない男性は、そこまで私への愛情はないんだなって感じます。むしろ、忙しいときに連絡してくるなよって思ってるんでしょうね」(30代女性/IT)
「会いたい」と言っても、「忙しいから無理」としか返してくれない男性は、あなたへの思いやりが欠けてきているのかもしれません。
最悪の場合、もうあなたへの思いが冷めきっていて、会いたいという気持ちにはなれなくなっているなんてことも。
また、自分の都合のいいときにだけ会おうとしてくる男性は、あなたを本命相手としては見ていない可能性も高いので、安易に深入りはしないようにしてくださいね。

さいごに

会えなくて寂しい気持ちを抱えるあなたに対して、やさしい言葉をかけてくれない男性は、あまり愛情がない可能性が高いです。
きちんと大きな愛で包み込んでくれる男性なら、いつまでもあなたのことを大切にもしてくれるでしょう。
(山田周平/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる