1. トップ
  2. レシピ
  3. お泊まりデートにもってこい♡簡単料理をご紹介!

お泊まりデートにもってこい♡簡単料理をご紹介!

  • 2021.6.7
  • 2503 views

大好きな彼とのお泊まりデートはドキドキしますよね。

ゲームをして遊んだり、スキンシップを取ったりするのも楽しいですが、おいしい手作りフードがあれば、お酒も入れてまったりと良い雰囲気を作れちゃう!

そこで今回は、お泊まりデートにぴったりで簡単に作れる料理をご紹介します。

ぜひ彼と一緒に作ってみてくださいね。

さっぱり系で食べやすい「カプレーゼ」

まず、おすすめなのがカプレーゼです。

カプレーゼはさっぱりしていて食べやすく、お夜食にも良いですよ。

材料も少なくて済みますし、お泊まりデートでササっとオシャレな手作りフードを作るのに最適です。

作り方はとっても簡単!

①トマトとモツァレラチーズを用意して、それぞれを5ミリほどの厚さにスライスします。

②お皿に紅白になるように交互に並べたら、上からオリーブオイルと塩、コショウを振って完成です。

あればフレッシュバジルの葉を上に添えて出しましょう。

塩コショウはテーブルに用意して、各自お好みで調整すれば味付けも間違うことなく安心ですね。

見た目が華やかな「カナッペ」

簡単で見た目も華やかなのがカナッペです。

夕食を済ませたあとのカウントダウンまでの時間、食卓を華やかに飾りつつ、お酒のおつまみにもなりますね。

①クラッカーやバゲットなどの下になる生地を用意したら、その上に彩りよくトッピングするだけ。

おすすめはスモークサーモンやクリームチーズ、ハム、トマトなどです。

大人っぽくしたいならオリーブやアンチョビなどもおしゃれですね。

また、食後なら甘いフルーツなどをトッピングしたカナッペもおすすめですよ。

トッピングの具材を選べば包丁なしでも作ることができますし、味付けも不要なのでお料理に自信がない人でも安心して作ることができますね。

台所にどんな道具があるかわからない場合でも安心して用意できますよ。

おしゃれでおいしい「バーニャカウダ」

ちょっとおしゃれなサラダを出したかったら、バーニャカウダはいかかでしょう。

カラフルな野菜を揃えれば彩りも鮮やかで食卓も華やかになります。

「ちょっと難しそう?」と思われがちなバーニャカウダですが、ソースを温めればあとはお野菜を切るだけ。

口淋しいときのおつまみにもなるのでおすすめですよ。

①まずニンニクをトースターで加熱します。

②加熱したニンニクを潰したら、お鍋でオリーブオイル、アンチョビ、コショウと共に温めます。

③温まったらディップ用の器に移しておきましょう。

④あとは野菜を食べやすいサイズにカットして盛り付けるだけで、簡単におしゃれな手作りフードができちゃいます。

共同作業にもぴったり

どれも少ない材料でパパっと作れちゃうものばかり。

彼と一緒においしいものを作っちゃいましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む