1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってないのに…!男性が「怖い」と感じる【重すぎLINE】4つ

付き合ってないのに…!男性が「怖い」と感じる【重すぎLINE】4つ

  • 2021.6.7

LINEは、意中の彼とも気軽にコミュニケーションが取れる、恋に有効なツールですよね。 ですが、使い方を誤ると、距離を縮めるどころかドン引きされてしまうかも……。 今回は、男性を恐怖に陥れる【重すぎLINE】の一例をご紹介いたします。

(1)質問攻めをしてくる

彼とLINEのラリーを続けたくて、メッセージは質問で締め括るという女性も多いでしょう。 質問があることで、彼に返答をしなきゃと思わせるテクニックです。 とはいえ、使いすぎると質問攻めをされている気分になり、彼はうんざりしてくるかも。 質問したことに彼が返事をしてくれたら、その話題を膨らませるような会話を心が蹴てみましょう。

(2)長文の連投

男性から「怖い!」という声がもっとも多かったのは、LINEで長文を送ること。 しかも、長文が連投で届くと、読むのも億劫になります。 長文を送るのではなく電話をかける方が、彼をときめかせられるのでオススメです。 スクロールしないと読みきれない膨大メッセージになるなら、いっそ「聞いてほしいことがあって……」とデートのお誘いに繋げてみましょう。

(3)ハートの多用

ハートマークは簡単に好意を示せて、可愛らしさをアピールすることもできます。 だからといって使用しすぎると、なんだか暑苦しい文面になってしまうかも。 ハートマークは時々使うくらいの方が、彼の印象に残りやすいですよ。 ここぞという場面で文末に入れたり、スタンプで使うことをオススメします。

(4)行動を把握しようとしてくる

「何してるの?」「誰といるの?」と、彼の現状を聞きすぎるのもNG。 行動を把握されているのではと、恐怖を感じる男性もいます。 「彼女でもないのに束縛してくるなんてゾッとする」という声も。 そのつもりがなくても、相手に不快感を与えてしまうかもしれないので注意しましょう。 男性が「怖い」と感じたLINEについて、ご紹介いたしました。 何気なくやっている女性も多いので、一度彼とのやり取りを見返した方がいいかもしれません。 もしすでに上記のようなLINEを送っていたら、今後は控えることでイメージの挽回をしていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる