1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均の大勝利!『便利ってウワサの文房具』品切れ前にチェックして…!

100均の大勝利!『便利ってウワサの文房具』品切れ前にチェックして…!

  • 2021.6.7
  • 31349 views

かゆいところに手の届くアイデア商品が、お手頃価格でGETできる「ダイソー」。 多方面から大注目されているお店ですが、今回は購入報告が続出している「話題の文房具」をピックアップしていきます。 周囲と差のつくアイデア文房具で、仕事や勉強がさらにはかどるはず!

(1)【ダイソー】きりはなせるルーズリーフパッド

こちら「勉強する際はルーズリーフ派!」という方にイチオシの商品です。 一見するとただのノートですが、中の用紙はルーズリーフになっていて、簡単に切り離せるようになっています。 一般的なルーズリーフは1枚1枚がバラバラになっているため、まとめて持ち運ぶにはケースや袋が必要になりますよね。 しかしこの商品はノート状になっているため散らばりません。 バリエーションとして罫線タイプと方眼タイプの2種類があるため、好みや用途に合わせられるところも嬉しいポイント!

(2)【セリア】こんだてリスト

毎日の献立作成に頭を抱えている方も多いはず。 そんな献立作りを楽しくしてくれるのが、セリアの「こんだてリスト」なんです。 A5サイズの6リングバインダー専用リフィルで、これ1枚に1週間分(朝・昼・夜)の献立が書きこめます。 裏側には買い物リストやストック品などのメモ欄も用意されており、使い勝手もバツグン! シンプルかつオシャレなので、自分好みのリスト作りに気合が入りますよ。

(3)【ダイソー】Clear Radar

「ありそうでなかった!」と購入者をうならせているのが、ダイソーから登場した透明消しゴム「Clear Radar」です。 消しゴムといえば白色が一般的で、カラーバリエーションはあっても透明なものはなかなか見かけませんよね。 こちらの商品は、開発になんと5年もの歳月がかかっており、ダイソー各店でも品切れが続出している、まさに幻のアイテム。 透明なため消しゴムの下にある文字が見やすく、消しすぎを予防してくれます。 また、折れにくく弾力のある使い心地なので、お子さま用にもピッタリですよ。 日用雑貨が中心のダイソーですが、近年ではアイデア文房具などがどんどん登場しています。 安くて使いやすい便利グッズで、あなたの生活をより快適にしてくださいね! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kurashi.happy様、@haruchannel3様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる