1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【ワッペンマーカー】

100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【ワッペンマーカー】

  • 2021.6.7
  • 1255 views

ダイソーやセリアなどの100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 第1回目は入門編。切って貼るだけの超簡単なワッペンマーカーをご紹介します。

100均アイテムで作ったマーカー

【材料】リトルワッペン(セリア)/フェルト(ダイソー)/超強力マグネット(セリア)/ガラスビーズ(セリア)/手芸用ボンド(ダイソー)
【材料費】 500円
【必要な道具】アイロン/はさみ/針/糸
【制作時間】約15分

周りにビーズを縫い付けるとおしゃれ度が増します。

(1)適当な大きさに切ったフェルトの上に、好きなワッペンを置いてアイロンで接着します。
(2)ワッペンの周りを囲むようにバックステッチでビーズを縫いつけます。ここでは1色のビーズを使っていますが、2色使ってテレコにしても可愛いですね♪
(3)ワッペンの形にそってフェルトを切ります。

ボンドが乾くまでクリップで押さえて待ちます。

(4)手芸用ボンドをつけた強力マグネットを切り抜いたワッペンの裏に置き、フェルトにもたっぷりボンドをつけます。
(5)上からもう一枚フェルトを重ね、クリップで押さえて、乾くまで待ちます。
(6)ボンドが乾いたら、ワッペンの形にそってフェルトを切って出来上がり!

可愛いマーカーの出来上がり! ※マーカーの土台は私物です。

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

元記事で読む