1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【日光市】バンカーと池越えの腕試し! 「ピートダイゴルフクラブ VIPコース」

【日光市】バンカーと池越えの腕試し! 「ピートダイゴルフクラブ VIPコース」

  • 2021.6.7
  • 1958 views

こんにちは、なないろです。蒸し暑さが増す6月、曇り空だとやる気も起きないのですが、そんな時こそ体を動かすとスッキリします。

先日は「ピートダイゴルフクラブ VIPコース」へ。難しいコースでしたが、リフレッシュできました♪

広いフェアウェイにバンカーや池が阻む中難度コース

日光市に位置しますが、宇都宮市内寄りでアクセスもしやすいゴルフ場です。豪華な外観!

出典:リビング栃木Web

検温を済ませて受付へ。お天気も大丈夫そうです♪

出典:リビング栃木Web

ロッカーに荷物を置き、外へ出るとすでにカートの列ができていました。陽が伸びて、朝4時台からのスタートもあるので、すでにハーフラウンド終わりの人たちも見受けられます。

出典:リビング栃木Web

さて、今日はアウトコース1番から。フェアウェイは広々としていますが、微妙に傾斜があり少し難しい印象。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

林間や池がちょうど良い位置にあったり、高低差がないかわりにフェアウェイにアンジュレーションがあったり。けっして優しくはないコースが続きます!

出典:リビング栃木Web

9番ホールをレストランから見た様子。グリーン周りに池とサラッサラの白砂バンカーがあり、バンカーからバンカーへ行きやすい設計に。白砂ビーチで苦労してプレーしている姿を見ながらランチです^^;

和・洋・中のランチメニュー。オトクな料金プランも

ランチはメニューも豊富でしたが、昼食付き料金のプラン内で「牛カルビ丼」にしました!

出典:リビング栃木Web

この日は混んでいたこともあり、のんびりと休憩。目の前にはアクリル板が。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

甘めのタレが絡んだ牛肉との三色丼は、みそ汁付きでホッとひと息。

後半9ホールは前半よりはスムーズに進み、しかし、じんわりと疲れが残るなかでプレーしましたが、いや〜まだまだゴルフ修行が必要です。

出典:リビング栃木Web

雲行きがあやしい時もあったものの、雨に降られることなく終了。お得な料金プランもあるので、腕試ししたいゴルファーにオススメの「ピートダイゴルフクラブ VIPコース」でした!

ちなみに、「ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース」も近隣にあるので、いつかチャレンジしてみたいところです。

ピートダイゴルフクラブ VIPコース【PGM】 〒321-2354 栃木県日光市嘉多蔵668 TEL 0288-26-4888 https://www.pacificgolf.co.jp/petedye_v/

元記事で読む