1. トップ
  2. ファッション
  3. 1度履いたらはまる!履くだけでコーデがおしゃれに見える「シルバーシューズ」が超万能!

1度履いたらはまる!履くだけでコーデがおしゃれに見える「シルバーシューズ」が超万能!

  • 2021.6.7
  • 1868 views

一点投入で着こなしを華やげる万能シルバーシューズ。今回は筆者がおすすめするシルバーシューズの種類別に着こなしをご提案します。

おしゃれさんはみんな持ってる!使い勝手抜群のシルバーシューズの取り入れ方

持っていない人にとっては少しハードルが高く感じるシルバーの靴。

ですが、1度履いてしまえばその便利さにはまってしまうはず。

何が便利かって合わない色が思いつかないくらいどんなスタイルにもはまってくれるんです。

白だと足元だけ軽すぎる、黒だと重いし無難すぎるなみたいなときに、とりあえず合わせてみるかで決まらなかったことがないくらい!

筆者が持っているシルバーシューズコレクションがこちら

写真左から

ヒールパンプス2足(アパートバイローリーズ、モードエジャコモ)

スニーカー1足(ニューバランス)

ぺたんこパンプス1足(WAオリエンタルトラフィック)

キラキラはしているものの基本的にグレーとして考えればOK。ぐっとハードルが下がりますよね。

このうち3足を使ってコーデを紹介したいと思います。

スニーカー×ワンマイルコーデ

※モデル身長:167cm

考えるのがめんどくさいときによくやってしまう、オールブラックコーデ。

写真左:いつものスニーカー

いたってシンプルなカジュアルスタイル。決して悪くはありませんがおもしろさはありません。

写真右:シルバースニーカー

シルバーにするだけで手抜きじゃなく、ちょっとこだわっているように見える気がしませんか?カジュアルコーデに大活躍してくれます。

パンプス×オケージョンシーン

結婚式などのオケージョンシーンは華やかに装って、主役を盛り上げたいですよね。

ですが選びがちなのって着慣れていて、普段使いもできそうな黒やネイビーのワンピースじゃないでしょうか?

今アクセサリーでごてごて盛ってという流行りではないので、こういうときでもパンプスが華やかであれば大助かり。

写真左:いつもの黒パンプス

まとまってはいますが、華やかさに欠ける気がしますね。

写真右:シルバーパンプス

足下が一気に華やかになって抜け感がでました。

もちろん赤などのカラーパンプスをあわせても可愛いんですが、通勤に使いにくかったりするので、今から何か買い足すならシルバーがおすすめです。

ツヤっぽいシルバーよりもマットなシルバーならオフィスでも取り入れやすいと思います。

フラットシューズ×カラーボトム

こちらが一番登場率の高いシルバーのフラットシューズ。

どんな色を持ってきてもまとめてくれるので、私はよくカラーボトムに合わせます。

写真左・真ん中:鮮やかカラー

鮮やかカラーのボトムとの相性抜群!シルバーの軽やかさで夏にパンプスでも重たく感じません。

写真右:こっくりカラー

春夏カラーだけでなく、このパンツのように秋冬のこっくりカラーとも相性抜群です。(過去の記事を見ていただいても冬コーデにもよく登場しています!)

いかがでしたか?ほどよく抜け感があり簡単に脱・無難を叶えてくれるので一足持っていて損はないカラーです。

年中使えて1度履いてしまえば万能すぎてその便利さにはまるはず!

GUやユニクロからもシルバーのパンプスが出ていたりするので、まずはプチプラで取り入れてみるのもおすすめですよ!

元記事で読む