1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸の洗面所にも出来るディアウォール特集。狭い空間に収納を増やす方法をご紹介

賃貸の洗面所にも出来るディアウォール特集。狭い空間に収納を増やす方法をご紹介

  • 2021.6.7
  • 7899 views

ディアウォールで洗面所を便利に!

木材に取り付けるだけで、お部屋に柱や棚が簡単に設置できる人気のディアウォール。

天井と床を内蔵されたバネの力で固定するため、壁や天井、床に穴を開ける必要もなく、賃貸でもDIYが楽しめる人気アイテムです。

今回は、ディアウォールを洗面所に使用したアイデアを紹介。ディアウォールなら、洗面所に簡単に棚ができるんです!賃貸でもOKな簡単アイデアをまとめました。

ディアウォール×洗面所アイデア

洗濯機横に設置したアイデア

まずご紹介するのは、洗濯機横を活用した人気のディアウォールDIYアイデアです。

ディアウォールで2本の柱を立てて棚を取り付け、洗剤やタオルなどを収納しています。

ディアウォール使って写真のような棚を作れば、洗面所の収納力が一気にアップ!観葉植物などのディスプレイも簡単に楽しめますよ。

引出しをつけたアンティークな棚アイデア

同じ洗面所も、引き出しや人気のアイアンバーをつけるだけで、いろいろなものを収納可能に。

こちらの実例では、バーを取り付けてフェイスタオルを収納されています。

引き出しをつければ、アクセサリーやヘアピンなどの小物を入れることもできますね。

ディスプレイを楽しみながらも収納力もアップさせた、簡単なディアウォールの実例です。

スッキリとしたボックスアイデア

できるだけすっきりとした収納を叶えたいという人には、人気のボックスを活用したアイデアがおすすめです。

こちらの活用実例では、ニトリのかごを使って洗濯機横のスペースをスッキリと見せていますね。

あまりごちゃごちゃとさせたくない、という人にぴったりな簡単アイデア。小さなカゴもあるので、アイテムによって使い分けもできます。

人気のカントリーテイストのアイデア

ディアウォールといえば、DIYならではの武骨な印象を持っている人もいるかもしれませんね。

しかし、こちらのように白やナチュラルデザインと合わせれば、人気のカントリーテイストな洗面所にすることも可能です。

ディアウォールの柱と洗面所の扉を同じカラーにして統一感を持たせた簡単アイデア。

低い高さのラックとディアウォールを組合わせて収納力をアップさせた一例です。

洗面台上に設置した人気のアイデア
洗面台上に設置した人気のアイデア
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)洗面台上に設置した人気のアイデア

こちらは同じ用途で使える人気のラブリコを使用したアイデアですが、ディアウォールでも簡単にできるアイデアです。

洗面台の上から天井にわたって短いサイズの柱を設置し、洗面台上に棚を増設。

洗面台の上に収納がない場合にはぜひ活用した画期的なアイデアですね。洗面台と同じ高さのため、利便性も◎なDIYアイデアとなっています。

ディアウォール×洗面所アイデア《技あり編》

柱を立てたシンプルなアイデア
柱を立てたシンプルなアイデア
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)柱を立てたシンプルなアイデア

柱は、1本だけ立てて使用することも可能です。こちらのDIYアイデアは、洗面台の横に1本だけ柱を立ててプチ収納を増設。

手洗い用のソープとともに観葉植物を飾って、おしゃれなディスプレイを楽しまれています。

1本だけで作るアイデアは、簡単にできるので女性の一人暮らしにも人気のおすすめアイデアです。

2本の柱を使ったアイデア
2本の柱を使ったアイデア
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)2本の柱を使ったアイデア

こちらは、ラブリコを使ったDIY実例。もちろん、ディアウォールでも簡単に活用可能です。

2つの柱を立てて、ちょうどいい高さの位置に小さな台を設置。ハンドソープや観葉植物などを飾れるように工夫されています。

1本や2本で柱を立てるだけのDIYは、スペースがないという方にも人気の活用アイデア。狭い洗面所でも省スペースで収納が作れます。

洗面所の電気温水器を隠したアイデア

こちらの洗面所では、大きな電気温水器をラブリコと木の板を使って目隠しされています。

人気のホワイトのラブリコを使って、真っ白なスペースを実現した素敵で簡単なアイデアです。

また目隠しをするだけでなく、棚板を設置することで洗剤などを置けるように工夫もされていますね。

清潔感も◎な素敵な洗面所とディアウォールのDIY実例です。

部屋の角を使ったおしゃれなアイデア

こちらは洗面所の実例ではありませんが、洗面所でも応用可能なDIYアイデアです。

お部屋の隅を使ってディアウォールを3本設置して、おしゃれな棚を簡単に取り付けています。棚をランダムな高さ設置することで、おしゃれなスペースに。

デザイン性も高いので、洗面所をおしゃれに楽しみたいという方にも人気の便利なアイデアですよ。

板を貼って作られた板壁アイデア

「洗面所に棚を設置したいけど賃貸だから大きな穴があけられない」という方には、板壁を設置するディアウォール活用アイデアがおすすめです。

こちらの実例では、柱を3本設置した後、板壁を貼って、その上に棚を取り付けられています。

これなら壁に穴が開くことも気にせず、簡単にいろいろな高さの棚を作れますね。ファミリーにも人気のDIY実例です。

賃貸OKのディアウォールで便利な洗面所に

限られたスペースの洗面所も、人気のディアウォールを活用すれば簡単に棚を増設して便利に使うことができます。跡も残らないので賃貸でも安心ですよ。

今回紹介したアイデアを参考に、自宅の洗面所をもっと便利で素敵な場所に変身させてみませんか?

今ある洗面所に不満があるという人は特におすすめ!柱の設置は工具なしでも簡単にできるので、ぜひ参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる