1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】道を歩いていると目の前に傘が落ちていました。それはどんな傘?

【心理テスト】道を歩いていると目の前に傘が落ちていました。それはどんな傘?

  • 2021.6.7
  • 13889 views
傘のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの性格で気をつけるべきところ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの性格で気をつけるべきところ」です。あなたは自分のことをどんな性格だと思いますか? だれにでも、長所があれば短所もあるものです。もしかしたら、自分では気づいていなくても周りの人からはよく思われていないところがあるかも…。ふだんの自分の行動をふり返りながら結果をチェックしてみて!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

傘のイラスト

【A】ボロボロになって壊れたビニール傘
<勝ち負けにこだわらないこと>

Aを選んだあなたは、競争心が強く負けず嫌い。でもちょっぴり自分に自信がなく、周りに対して虚勢を張っている部分があるようです。「負けたくない」という思いが強く、周りからどう思われているかを無意識に気にしています。そのため「あの人はこう」と、自分でも気がつかないところで優劣をつけて見ている部分があるかもしれません。人間関係に勝ち負けを持ち込まないようにフラットな気持ちで交流しましょう。

【B】誰かの忘れもの? オシャレでキレイな傘
<第一印象で判断しないこと>

Bを選んだあなたは、社交的で周りを見る目があり、バランス感覚にすぐれた人です。でも、少し第一印象や外見で相手を判断してしまう部分があるようです。たとえば容姿が好ましい人や身なりがしっかりしている人に対してはていねいに、逆にそこまででもないタイプには少し距離を置いた態度をとってしまうなど、対人関係で差をつけてしまっているかもしれません。知らないうちに敵を作ってしまいやすいので気をつけて。

【C】落としものかも。軽量タイプの折り畳み傘
<他人についてあれこれ詮索しないこと>

Cを選んだあなたは、穏やかで誰に対してもやさしい人ですが、好奇心が旺盛すぎて、人のことをあれこれと詮索してしまう部分があるようです。親しい間柄やポジティブな話ならいいですが、そうではなく噂話や悪口になってしまうと、知らず知らずのうちに敵を作ってしまいます。また、よかれと思ってした行動も、下手をすると干渉しすぎになる場合が。他人のプライベートに対して、むやみに踏み込まないように気をつけましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる