1. トップ
  2. ヘア
  3. 韓国の「꾸안꾸(クアンク)」ガールって知ってる?キメすぎない美女ヘアが今アツイ!

韓国の「꾸안꾸(クアンク)」ガールって知ってる?キメすぎない美女ヘアが今アツイ!

  • 2021.6.6
  • 7485 views

今、韓国の「クアンクガール」がアツいんです!「クアンク(꾸안꾸)」とは直訳すると「着飾ったような着飾ってないような」という意味。張り切っていない自然体なのにおしゃれ♡ といったような、おしゃれガールのことを指します。今回は、ラフなのにおしゃれを叶えてくれる話題の韓国っぽヘアを5つご紹介します。人気のスタイルを真似して、自然なおしゃれを目指してみましょう!

飾らないクアンクストレートヘア

前髪をふわっとさせたセンターパートとストレートを生かしたナチュラルヘア。スタイリング剤も使わないように見えるほど、ナチュラルなのがポイント。毛先を柔らかく内巻きにしても可愛くキマります。落ち着いたヘアカラーでもしっかり馴染むので、これならお仕事や学校でもOKですね。

かき上げヘア×ハイトーンで韓国っぽヘア

かき上げ前髪とレッド系のハイトーンカラーは、これぞ韓国っぽ♡ 乾かしただけのような自然のままのストレートが、着飾らないおしゃれ感を引き出しています。毛先を内巻きにするだけなので、ヘアアレンジが苦手な方でも挑戦しやすいヘアなんですよ。カジュアルはもちろん、モードやクールなどのファッションにぴったりです。

ゆるっとハーフアップがクアンクガールのアレンジ♡

柔らかいウェーブがふんわりキュートな雰囲気を作っています。ゆるく作ったハーフアップが韓国ガールっぽい印象に♡ 注目されている大きめのニューレトロなヘアアクセサリーをつけて、ボリュームを出すのがおすすめです。シースルーバングもまだまだ人気健在。ガーリー好きは、きゅんとなるたまらないヘアスタイルです。

ミディヘアでも可愛くまとまるクアンクヘア

ミディアムヘアで作るクアンクヘアは、女性らしい品のあるスタイルにぴったりです。毛先をゆるくランダムに巻いたリラックス感漂う大人スタイル。顔まわりがスッキリ見えるので、小顔効果もあるんです。こちらのヘアは、キレイめファッションとも相性がよくオフィスコーデにもぴったりですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む