1. トップ
  2. グルメ
  3. 「幸せってこういう事…♡」カルディの美味しすぎる「調味料」に浸りたい…♡

「幸せってこういう事…♡」カルディの美味しすぎる「調味料」に浸りたい…♡

  • 2021.6.6
  • 24695 views

一般的なスーパーでは見かけない、珍しい調味料が並ぶカルディ。 その魅力的なラインナップに、思わず目移りしてしまいますよね。 その中でも、カルディマニアがオススメする「美味しすぎる調味料」をご紹介いたします!

(1)食べるガラムマサラ 415円

ガラムマサラとは、主にインド料理で使われることの多いミックススパイスのこと。 味の調整に使われ脇役であるガラムマサラが、そのまま食べられるよう仕上げられています。 トーストにトッピングしたり、野菜をディップしたりとあらゆる食材に使えますよ。 「食べるラー油」の感覚で、白米に乗せてもグッド。 複雑な辛味に、虜になってしまう方も多いようです。

(2)黒トリュフケチャップ 394円

一見何の変哲もないケチャップですが、その中には刻みトリュフがたっぷり。 世界三大珍味であるトリュフと、定番の調味料であるケチャップの相性が心配……という方も。 ですが、ふわっと香るトリュフの芳醇な香りと、ケチャップ甘酸っぱさが絶妙にマッチするんです! オムレツやフライドポテト、ウインナーなど、あらゆる食材につけて食べたくなる調味料ですよ。

(3)うにバター 567円

磯の香りが押し寄せるうにバター。 食べる手が止まらないほど中毒性が高い、罪深い味わいに仕上がっています。 シンプルにトーストに乗せたり、茹でたパスタに絡めるだけで、贅沢感を堪能できますよ。 醤油をちょろっと垂らせば、味にさらなる深みが生まれ、ツボにハマってしまいそう♡ 調味料ひとつで、料理の味はグッと変化します。 カルディの魅力的な調味料を使用すれば、今まで味わったことのない絶品料理に仕上がってしまうかも!? 気になる方は、ぜひお試しあれ♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@lovekaldi様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月28日現在

元記事で読む