1. トップ
  2. 恋愛
  3. 弱っている時はコレ送って…!男性が惚れる【心配LINE】って?

弱っている時はコレ送って…!男性が惚れる【心配LINE】って?

  • 2021.6.6
  • 5729 views

意中の男性が仕事や学校のことで悩んでいるときは、実はふたりの関係性を発展させるチャンスです。 女性の皆さんは、男性の心をつかむようなLINEテクニックで、このチャンスを逃さないようにしましょう。 今回は男性が弱っている時に効果てきめんな、女性が送ると男性が惚れる【心配LINE】のポイントを4つご紹介します。

(1)「無理しないでね」

男性を心配している時こそ、言葉少なく寄り添うような気持ちを伝えられるとよいですね。 「無理しないでね」というシンプルな言葉ならば、「自分を心配してくれる存在がいる」ということを伝えることができ、男性は救われたような気持ちになるでしょう。

(2)「今度ご飯行こう」

男性の様子が普段と違うように見える時や、悩んでいる様子の時は、あえて明るくふるまうことも効果的です。 「今度ご飯行こう」と誘ったり、「飲みに行かない?」と男性の手を引くような誘いに、男性を少しでも前向きな気持ちへと導くことができるかもしれません。 「相談してみようかな」と男性に思わせることができたり、正念場を乗りきれば楽しいことが待っていると、男性を鼓舞することもできるでしょう。

(3)「私にできることある?」

男性が弱っている時や疲れている時には、「私にできることある?」と積極的に男性に関わっていくことが大切です。 そのときは「あれしようか」「これしようか」とでしゃばることはせず、一歩引いて男性の言葉を待ち、助っ人役をつとめるとよいでしょう。 男性を支えることのできる頼れる女性として、男性にとってのかけがえのない女性になるチャンスかもしれません。

(4)「私はいつでも味方だよ」

「いつでも味方だよ」という言葉は、どんなときでも誰に対しても心を寄り添わせることができます。 そんな力強い言葉と女性の存在は、心強さを感じさせ、背中を押してもらえるような安心感を男性に感じさせることができるでしょう。 男性は女性に対して、男のプライドもあることから、なかなか弱みを見せてくれないものです。 そんな男性対しては、影ながらそっと寄り添うようなLINEを送るとよいでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む