1. トップ
  2. お仕事
  3. 心理テスト≪あなたの仕事能力診断≫あなたが水族館で最初に見たい生き物は?

心理テスト≪あなたの仕事能力診断≫あなたが水族館で最初に見たい生き物は?

  • 2021.6.6
  • 32239 views

あなたはどんな仕事能力を持っているでしょうか?

リーダーシップ性?視野の広さ?……どんな仕事能力でしょう。

気になるあなたの持っている仕事能力について、水族館で見たい生き物で診断してみましょう!

休日に水族館へやってきたあなた。最初に見たい生き物はなんですか?

直感でピンと来たものをお選びください。

休日に水族館へやってきたあなた。最初に見たい生き物はなんですか?


A.かわいらしいペンギン
B.神秘的なクラゲ
C.色とりどりの熱帯魚
D.愛くるしいメンダコ

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.かわいらしいペンギン

かわいらしいペンギンを選んだあなた。そんなあなたの、他人と接するスキルには特筆すべきものがあります。
おそらく、右に出る者はいないのではないでしょうか?
あなたはとにかく親近感にあふれています。
初対面でもすぐに打ち解けられますし、長く付き合ってもウンザリされることはありません。
また、言葉の選び方などにも独自のセンスがあるため、周囲の人々は話を聞くのがとても楽しい様子。
それゆえ、どこへ行っても同僚には愛されるでしょう。
困ったときにはすぐに誰かが助けてくれますし、上司などからの引き立ても受けやすいはず。
そういったことを振り返ってみると、あなたにもっとも適しているのは、何かを売るような仕事かもしれません。
特に、営業系の仕事では良い結果を出せそうです。

B.神秘的なクラゲ

神秘的なクラゲを選んだあなた。そんなあなたの仕事能力は、細やかな気配りと周囲の状況をきちんと見極められる視野の広さ。
そういった特性は、あなただけがもつ立派な才能です。
また、その能力は、仕事をしていく上でもかなり役に立つでしょう。
例えば、誰かが困っている様子をしっかりと発見できて、手遅れになる前に助けることができます。
さらに、仕事上のミスを致命的になる前に発見して、改善することも可能なはず。
つまり、あなたは実際に現場に出て作業をするよりも、監督役やマネージメント的な役割のほうがより力を発揮できるといえます。
少し高いところからみんなを観察して、問題がないかどうかチェックするという業務は、あなたにとって最適なのです。
そういった立場での仕事を心から楽しんでやっていけますし、良い結果も次々と残せるに違いありません。

C.色とりどりの熱帯魚

色とりどりの熱帯魚を選んだあなた。そんなあなたがもつ仕事能力は、イマジネーション力でしょう。その才能をしっかりと仕事に生かしていけば、かなりの評価を得られるはずです。
企画会議などは存在感を示す絶好のチャンス。
頭に浮かんだアイデアを恥ずかしがらずに発表すれば、みんなからは一目置かれます。
また、新しい作業方法などを模索する際にも、あなたは活躍できそうです。
なぜなら、あなたの生み出す発想は、普通の人にはないものだからです。
そういった才能を備えている人はとても少ないので、かなり重宝されるに違いありません。
同僚の中には、あなたのことを天才などと認識する者も現れそう。
なお、そんな才能がもっとも生かせるのはクリエイティブな職種かもしれません。

D.愛くるしいメンダコ

愛くるしいメンダコを選んだあなた。そんなあなたの仕事に対する責任感や情熱は、他の人にはないあなた特有のもの。
頼まれたことは完璧に、必ずやり遂げるという強い信念があるようです。
それは、何があっても期待を裏切らないとの独自の美意識によるものかもしれません。
いかなる方法を使ってでも、納得がいく状態にまでもっていくでしょう。
そして、そういった性質は多くの人に喜ばれます。
あなたに仕事を頼むクライアントやお客さんはもちろんのこと、同僚や上司にとってもありがたい才能なのではないでしょうか?
あなたの仕事に対する姿勢から学ぶことは、とても多いはずです。
なお、そのような能力をもったあなたは、一人でじっくりと携われる仕事に適しているといえそうです。
例えば、何かを作る職人。または、美容師のような仕事にも適性があります。

いかがでしたか?

あなたの仕事能力がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!





元記事で読む