1. トップ
  2. レシピ
  3. 思わず胸キュン!男性が喜ぶ「おうちデート」での彼女の言動とは

思わず胸キュン!男性が喜ぶ「おうちデート」での彼女の言動とは

  • 2021.6.5
  • 1213 views

カップルの定番とも言える「おうちデート」。

誰にも邪魔されない2人の時間は、大切にしたいですよね。

そんなおうちデートで、男性が思わず胸キュンする彼女の言動を、お伝えします。

ぜひ、実践してみてくださいね。

ゲームで負けて悔しがる

おうちデートでの定番ともいえるゲームタイム。

いっしょにゲームをしていて、負けてくやしそうにしている彼の姿がかわいく見える女性も少なくないでしょう。

それは彼も同じかも。

あまりにヒステリックになって怒ったり、勝つまで「もう1回!」と鼻息荒くなったりするのはNGですが、かわいくくやしがる姿は、ちょっとした優越感に浸れてうれしいようです。

ゲームを通して、ふたりの仲ももっと深まったらいいですね。

さりげなく部屋のものを整える

ふだんはしっかり者に見える彼でも、じつは家のなかはごちゃごちゃ……ということも。

なかには、「脱ぎっぱなし」「置きっぱなし」が当たり前になっている男性もいます。

そういう姿を見て、嫌だなと思うか、「こういう面もあるんだ」と感じるかで、デートの楽しさが変わってきそう。

多少のことなら多めに見て、さりげなく脱ぎっぱなしの服をたたんだり、靴を揃えてあげたりすると、彼は喜んでくれるはず。

ただ、あまりにひどい場合は、あなたは「ママ」ではなく「彼女」なので、手出ししないほうが逆に彼のタメかもしれません……。

弱ったときに看病してくれる

弱っているときこそ、やさしくされたいですよね。

彼が具体の悪いときに、料理をつくったり、家事を手伝ったりしている人もいるのでは?

そのなかでも、案外心に響くのが「おでこに当てられた、冷たいタオル」。

今は冷却シートなどが発売されているなか、あえてタオルなのがポイント。

冷たくてやわらかいタオルがおでこにのると、なんともやさしい気持ちになれますよね。

それが大好きな彼女のしてくれたことなら、もっと嬉しいはず。

とはいえ、感染するおそれのある病気の場合は、無理は禁物。

オンラインでメッセージを送ったり、玄関先に日用品や食べ物を届けたりするぐらいでも、きっと喜んでくれると思いますよ。

健康的な朝ごはんを用意してくれる

「お味噌汁のにおいで起きる」というのは、日本人にとって「理想の朝」のイメージなのでしょうか。

とくに男性から、そのような意見をきくことが多いような……。

そこでたまには、お味噌汁と白いご飯と魚と海苔といった、旅館の朝食風ご飯を用意してみてはいかがでしょうか。

こちら大変そうに見えますが、じつは朝用意するものはさほどないんです。

ご飯は夜にタイマーしておけばOK。

お味噌汁は前の日の残りものでも大丈夫だし、無ければコップにお味噌と具を入れて、お湯を入れるだけでもスープ感覚でお味噌汁が楽しめます。

クッキングペーパーを使えば、フライパンでも焼き魚ができるので洗い物もラクラク。

手を抜けるところは手を抜いて、おいしく楽しく彼の心をぎゅっとつかんじゃいましょう。

彼の服をオーバーサイズで着る

男性物のぶかぶかの服を着る女性。

このような姿が好きな男性は多いもの。

あえて家でそういう服装をさせる男性もいるほど。

かわいい部屋着を自分で持参するのもいいですが、たまには彼の用意した服を着て、いつもと違うイメージでドキッとさせてもいいかも。

とくに彼がいつも着ている「俺のパジャマ」を着られるのは、彼女の特権。

かわいく着こなして、彼がひとりのときに「あ、これ彼女が着てたやつ」と思い出してくれたらうれしいですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる