1. トップ
  2. 恋愛
  3. マウント取ってるの?!計算高い女友達のエピソードvol.1

マウント取ってるの?!計算高い女友達のエピソードvol.1

  • 2021.6.5
  • 2448 views

マウント取ってる?
常に比較してくる女性っていますよね。
誰かに見られていないと気が済まなかったり、誰かと常にくっついていたり・・・
どうしたものかと悩んだことはありませんか?
ここでは計算高い女友達のエピソードをご紹介します。

話しの中心が自分でないと気が済まない

誰かが話しているのに「てか聞いてよ~」と被せてくる女性っていますよね。
話題が自分から少しでもズレると自分語りが始まったり・・・
話の中心が自分でないと気が済まないのです。
この手の女性がいるうちは話を合わせてあげるのが得策です。
こういうタイプの女性は自分の敵だと認識するとなにをしてくるかわかりません。

聞かなくても話してくる

「私って色んな人からモテちゃって~」
「昨日彼と会って~」
「ブランドを買っちゃった♡」
誰も聞いてないのに自分の話を永遠と話す人、いますよね。
こういう女性はとにかく「スゴイね!」「羨ましい!」と、自分に憧れてほしいタイプです。
面倒なことになりかねないのでそのまま相手が欲しがっている言葉を伝えてあげるのが一番です。

異性で変わる態度

女性同士で盛り上がっていたのに、男性が現れると急に態度が変わる。
下ネタや恋人のことで盛り上がっていたのに男性が近くにくると「私そういうの苦手・・・」な雰囲気を出してくるのが特徴です。
下ネタを話している自分・大笑いしている自分を隠そうと必死になるのです。
こういうタイプは彼氏もコロコロ変わることが多く、常に男性に見られていると思っている女性です。

噂話・陰口が大好き

「ねぇ知ってる?あの子~らしいよ」と突然の噂話。
「そうなんだ」と答えると、噂話から陰口に・・・
実際に自分が見たもの・聞いたものでなくても「~らしいよ」と噂を広めようとする。
こういった人は、本当は誰からも嫌われたくない・輪の中心にしたい・なんでも知っていると思われたい人が多いです。


いかがでしょうか。
面倒な女性でも付き合っていかなければならないときってありますよね。
これを読んで少しでも気持ちが楽になってくれると幸いです☆


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる