1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型さんはのんびり派?【血液型別】おすすめのお家デートの過ごし方♡

O型さんはのんびり派?【血液型別】おすすめのお家デートの過ごし方♡

  • 2021.6.5
  • 3844 views

疲れている日でも、雨が降っている日でも、いつでも楽しむことができるのがお家デートですよね♡お家デートは楽チンな反面、マンネリ化しがちでもあります。そこで今回は、血液型別におすすめのお家デートプランをご紹介します♪

A型さんにおすすめのお家デート

普段は働き者のA型さんは、お家になると完全なオフモードになってしまうのではないでしょうか。ダラダラ&ゴロゴロと過ごすのもいいですが、それこそ恋人関係がマンネリ化してしまう原因かも。そこでA型さんにおすすめなのが、”ふたりで共同作業をする”お家デートです。一緒にできることならなんでもOKで、料理を作ったりゲームをしたりなど、ふたりで力を合わせる必要があることをするのがいいですよ。

B型さんにおすすめのお家デート

趣味を恋人と共有したいB型さんは、お家デートでは相手に好みを押し付けがちな傾向にあります。たとえば、そのときにハマっている映画や漫画、ゲームなど、相手の意見を差し置いてゴリ押ししてしまうことも。そんなB型さんにおすすめするのは、”相手の趣味を一緒に楽しむ”お家デートです。今何にハマっているかなど、相手から聞き出して一緒にしてみるといいかも。恋人の新しい部分を発見できたり、自分にとっても新しい刺激があったりと、きっと楽しむことができますよ。

O型さんにおすすめのお家デート

相手に楽しんでもらうことを大切にしているO型さんは、お家デートのときでも努力しすぎてしまうタイプです。一生懸命努力するあまり、O型さんにとっては「楽しませなきゃ」、相手にとっては「楽しまなきゃ」と、双方にとってプレッシャーになってしまいます。そんなO型さんにおすすめなのは、”無理して何かをせずに、リラックスできる”お家デートです。一回、何かをしないといけないという考えを忘れて、お互いがそれぞれ好きなことをして過ごしてみるといいですよ。

AB型さんにおすすめのお家デート

日頃から自分だけの空間や趣味を大切にしているAB型さんは、恋人とのお家デートでも自分だけの世界に入ってしまうことが多いです。そのため、相手に寂しい思いをさせてしまうことも。そんなAB型さんにおすすめなのは、”相手との繋がりを持ちながら、ひとりの世界に入り込める”お家デートです。難しそうに聞こえますが、たとえば一緒に映画を観ることは、隣にいながらそれぞれの世界に入ることができるので、まさに”繋がりを持ちつつひとりの世界に入り込める”お家デートとしておすすめです。

素敵なお家デートにしてください♡

せっかくの恋人とのデートなら、ひとつひとつを素敵な思い出にしたいですよね。気付かない間に、相手を退屈させたり悲しませたりしていませんか?マンネリ化防止のためにも、素敵なお家デートを過ごせるようにしてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる