1. トップ
  2. 「え!なんで急に泣く!?」涙する嫁に夫、困惑!涙のワケとは? #産後ヤバイ話 10

「え!なんで急に泣く!?」涙する嫁に夫、困惑!涙のワケとは? #産後ヤバイ話 10

  • 2021.6.6
  • 31977 views

Instagramで投稿する育児マンガが人気のみいのさん(@mi_inooooo)の、出産後思ってた以上に大変だった育児をマンガ化した短期連載「産後ヤバイ話」をご紹介します。

産後ヤバイ話 第10話

幸せなはずなのに、吸わせるたびに嫌悪感があって、毎回落ち込んでしまったという、みいのさん。

「これって、私がおかしいの……?」

どん底からさらにどん底へ落ちていくメンタル……。その横で、夫が普段通りに過ごす姿を見て、ますます落ち込んでいき……!?

「みんな産後も楽しそうなのに、私だけ赤ちゃんのこと、喜べない」

寝不足なのに眠れず、スマホで人の幸せそうな投稿を見ては「私はできない」と落ち込み、どんどん深いところへ落ちていく……。

このつらさ、悲しさを察してほしいのに、夫は「え、なんで急に泣いてるの!?」と困惑!

もっと「大丈夫?」「どうしたの?」ってしつこく聞いてほしかったー!

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター みいの

2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる