1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・あなたは「天才肌」?「努力肌」?

星座別・あなたは「天才肌」?「努力肌」?

  • 2021.6.5
  • 43755 views

星座からはさまざまなメッセージを読み取ることができます。

もって生まれた性格や才能をチェックしてみましょう。

12星座別に「天才肌」と「努力肌」、どちらなのかを占います。

おひつじ座(3/21~4/19)

……天才肌の判断力と行動力

おひつじ座には、「自分がどこまでチャレンジできるのか」と考える、強い向上心をもつところがあります。

ポジティブというよりは、自分が動けば未来は開ける、困難は克服できるという力強い本能があるのです。

そこから発生するのは、スピーディーな判断力と行動力。

天才の境地といえるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……努力肌の現れのような人

おうし座はねばり強く、目標を完遂する根気強さを併せもつところがあります。

マイペースな印象をもたれることもありますが、それは生まれながらの我慢強さからきています。

責任感がわくと、それがどんなに辛くとも頑張って成しとげようとするところも。

しかも、それをひけらかそうとしない努力肌の現れのような人でしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……天才的なコミュニケーション力

ふたご座は、天才的なコミュニケーション力のもち主。

頭の回転がはやく、一緒にいる人はそんなあなたとの会話に引きこまれていきます。

分析力や観察眼が優れているところもあり、場を読むのが上手な傾向も。

まさに「1を聞いて10を知る」ということわざそのままの「できる子」です。

かに座(6/22~7/22)

……努力肌の癒やしスキル

かに座は、知識や経験をしっかり自分の中に蓄える、努力肌なところがあります。

蓄えたものは、コミュニティのなかにあたたかな雰囲気をつくるために役立っています。そのため周囲にはいつも、ゆとりある、やわらかいオーラがあるよう。

そんなかに座には、癒やしのスキルが備わっています。

しし座(7/23~8/22)

……天才肌の人気者

しし座は目立ちたがりな一面があり、比較的ゴージャスなことを好む傾向もあります。

そんなしし座の特徴として、前向きで陽気な性質が挙げられます。

うまれもったその性質と、明るい雰囲気で、あらゆるものごとを良い方向へ運ぶパワーも。

他人の影響をうけにくいところや、自分の意見をもっているところは、まさに天才肌の人気者といえるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……地道な努力肌

おとめ座は、乙女という名前のとおりの、女性的な魅力をもっています。

美意識や信念をもち、それを守るために常識を重んじる傾向があります。

中途半端なことはしない気高い一面も。

それらの根底には、地道な努力があるはず。

てんびん座(9/23~10/23)

……他人と良好な関係をたもつ天才肌

他人に対して、分けへだてなく接することのできるてんびん座。

さまざまなことに、公平に判断できる素質があります。判断する対象が「人」のときも、公平さをわすれません。

そのため周囲と良好な関係をたもてる傾向があります。

ほかの星座からみても、その様子は天才的でしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……天才肌なオーラ

さそり座は、生まれながらに色気とまじめさを併せもっています。

一見、相反するする要素ですが、それがうまく同居し混ざり合い、魅力的な表情をかもしだします。

そのため同性・異性問わず、まわりのカリスマ的な存在になることが。

そのにじみ出るオーラは天才肌特有のものだといえるでしょう。

いて座(11/22~12/21)

……その行動力は天才肌

もともと頭の回転がはやく、決断力と大胆な行動力をうちに秘めている、いて座。

さらに、教養がゆたかで哲学的思考も備わっています。

このアクティブさと知性の2面性は、ほかの星座からみて、たまらない魅力。

とくにその行動力は天才肌で、物おじせず国際的に活躍できる素質をもっています。

やぎ座(12/22~1/19)

……トップクラスの努力肌な星座

現実志向なところがあり、安定感バツグンなやぎ座。

徹底したリアリストな傾向があります。

自分を過大評価せず、大きな目標に向かって地道に行動できるところがありませんか?

努力肌な星座で、まじめさ、忍耐力、持久力などは12星座の中でトップクラスでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……努力肌でもあり、天才肌でもある

みずがめ座は、ほかの星座とくらべさまざまな知識をもっているでしょう。

博識っぷりは、きっと12星座ナンバー1。

知識を吸収する努力肌なため、特定分野を突きつめる研究者やクリエイター的な素質もあるでしょう。

しかし、独創的な発想も併せもっているのは天才肌だから。

両方のイイところをもっている星座です。

うお座(2/19~3/20)

……直感力と感受性は努力肌だからこそ

生まれながらにして、直感力と感受性をもっているうお座。

そのために人の気もちを察し、思いやりをもって人をサポートするのが得意ではありませんか?

でも努力なしには、こんなことはできません。

そんな努力肌なうお座に、引き寄せられる人は多いはず。

あなたはどちらでしたか?

星がもたらした、もって生まれた才能。

自分がどんなタイプなのかを知っておくことで、いろいろな場面であなたの魅力を最大限にいかすことができるはず。

より良い人生のきっかけにしましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる