1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ化してない?「お家デート」を充実させる方法

マンネリ化してない?「お家デート」を充実させる方法

  • 2021.6.5
  • 879 views

二人きりの時間は素敵だけれど、ずっと続くと...やはりマンネリが気になるお家デート。

毎回同じはちょっと寂しい、そんなときは普段やらないお家遊びに二人で挑戦してみましょう。今まで気付かなかった一面が見えてくるかもしれませんよ。

一緒に料理をして親密度アップ

お家デートは楽しいけれど、いつも映画や動画を見るだけになってしまうという人は、一度ソファーから立ち上がりましょう!お家の中でできることは色々ありますが、特におすすめなのが一緒に料理をすること。

二人で一緒に取り組むことで、親密さを深めることができます。作る時間と食べる時間、ダブルで楽しいのも料理の嬉しいポイントです。料理はあんまり得意じゃない、という人も大丈夫。大切なのは同じ時間を過ごすことなので、極端な話失敗しても楽しければいいのです。

二人とも甘いものが好きなら、スイーツ作りに挑戦してみるのもおすすめ。手軽なお料理キットを使ったり、デコレーションに挑戦したりするのも楽しいですよ。

ものづくりに挑戦!

二人でものづくりに挑戦してみるのも面白いでしょう。不器用なので普段はなかなかという人でも、二人で一緒にやれば分からないところは教え合って、楽しい時間を過ごす事ができます。

二人でお揃いのものを作れば、更に仲が深まること間違いなし。テラリウム作りや革製小物、お箸作りなど、手軽なキットを使うのがおすすめです。材料が足りなくて途中で止まってしまった、なんてことも防ぐことができます。

ゲームで意外に盛り上がるかも?

ゲームは二人で一緒に過ごすときの、定番ではないでしょうか。テレビゲームやスマホゲームはもちろんですが、ボードゲームやカードゲームといったアナログゲームもおすすめ。

対戦するもよし、協力するもよし。一人用ゲームを交代しながら一緒に進めていくのも楽しいでしょう。ただし、白熱しすぎて険悪にならないよう注意しましょう。

思い切って一緒にお風呂!

家でしかできないことをしてみるというのも、おすすめのお家デート。思い切って、一緒にお風呂に入るというのはどうでしょうか。

ただ一緒に入るだけではつまらないので、普段お風呂でやらないようなことをするのが、お風呂デートを成功させるポイント。アロマや入浴剤にこだわったり、バスグッズを用意すると良いでしょう。

お酒を飲んだり映画を見たり、といった普段やっているようなことでも、お風呂でやってみるとぐっと新鮮味が増します。

何をするか一緒に考えてみよう

毎回同じになってしまいがちなお家デートですが、ちょっとした工夫で変化を加えることができます。デートで一番大切なのは、好きな人と同じ時間を共有すること。

これは、お家デートでも変わりません。どちらか一方が一生懸命になるのではなく、何をするか一緒に考えてみることから始めてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる