1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまってない...?マンネリになりやすい【デート】の特徴とは?

当てはまってない...?マンネリになりやすい【デート】の特徴とは?

  • 2021.6.5

最近彼氏とマンネリになっていると感じている人は、もしかしたらマンネリになりやすいデートを繰り返していたことが原因かもしれません。デート一つでマンネリは呼んでしまうものです。


今回は、マンネリになりやすいデートの特徴について紹介しますね。
最近の彼氏とのデートはどうだったのか思い出してみてください。

お互いにスマホに集中している

デートをしているのに、食事中やブラブラしているときにお互いがスマホに集中していませんか?目の前に恋人がいるのに、まるで恋人のことを見れていないのです。


相手にするのがスマホとなると、デートが終わってもそのデートが楽しかったかどうかなんて覚えていないでしょう。これでは、会わなくてもいいという結果になるためマンネリに繋がるのです。

デートコースに新鮮さがない

会えるのは嬉しいけど「どうせいつものデートコースだろうな......」と思って気持ちが乗らないことがありませんか?「何したい?」と聞かれても何も思いつかないこともあるでしょう。


デートコースは確かにネタが切れてくるものです。完全にネタ切れになったときにマンネリになりやすくなるでしょう。新鮮さを取り入れるためにも食べたことなグルメを食べるなどしたほうがいいですね。

ただ会うだけのデート

例えば、外で待ち合わせをしたとしてもコンビニで食料を調達してどちらかの家に戻り、そのまま家で時間を過ごすというただ会うだけのデートをしていませんか?


たまにはいいですが、毎回こういうデートが続いていくとだらだらと時間を過ごすだけになります。気付いたら寝ていたり、テレビを見るだけになっていたりとつまらない時間が過ぎていくだけになるでしょう。


そのうち「会っても意味がない......」と感じるため、ただ会うだけのデートはマンネリになりやすいのです。

写真ばかり撮るデート

どこに行ってもスマホで写真を撮るばかりになるデートは、思い出を残すという意味ではいいですが気づいたらマンネリになることがあるでしょう。


お互いが写真を撮ることが好きならいいのですが、どちらかが「もうよくない?」と感じていると危険です。デートしても写真ばかりになるからだなと思わせることもあるでしょう。

マンネリを避けるデートをしよう!

マンネリを避けたいのならデートから変えてみましょう。新鮮なデートをすることで楽しくなってまたいい付き合いができますよ!


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる