1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう失敗したくない!「浮気しない男性」の見分け方とは?

もう失敗したくない!「浮気しない男性」の見分け方とは?

  • 2021.6.4
  • 5219 views

気になる男性が浮気をしないタイプかどうかは質問の答えや日常の行動で見分けることができます。今回ご紹介するのは、浮気をしない男性を選ぶために有効な3つの見極めポイントについてです。

行動に対するリスクについて考えられる

気になる異性が浮気をするタイプかどうかを見極める有効な手段の一つがリスクについての考察です。仕事、プライベートを問わず、行動を起こす時に失敗のリスクについて考えられる男性は何においても懸命な判断をすることができます。

仮に彼女以外の女性から言い寄られた時でもバレた時の結果をイメージができるので一線を越えるようなことはありません。逆によく考えもせずとりあえず行動に移して失敗を繰り返したり、何とかなるだろうと物事を楽観的に捉える人は注意が必要です。

このタイプは女性からのアプローチに本能の赴くままに行動をしてしまう、バレても何とかなるという軽い気持ちで浮気をしてしまう可能性があります。

付き合う友人の男女の比率

付き合う友人の男女の比率が男性よりも女性の方が多い場合は注意が必要です。女性と遊ぶ方が多い人は自然と扱いが上手になるので相手から好意を寄せられる可能性が高くなります。

女性の友人が多くても誠実な男性はいるので必ずしも全ての人に当てはまるとは限りません。しかし、誘惑される機会も増えれば何かの拍子に踏み外してしまうこともあります。

女性と2人だけで出掛けたりお酒を飲むことが日常化している人は交際を始めてもその考えを改めることはありません。自分が知らない所で別の女性と遊んでいるかもしれないといった無用な心配を続ける羽目になるので女性の友人が多い男性は避けるのが無難です。

嘘をつくことに抵抗がない

浮気をする男性はたいていその事実を素直に認めずに嘘をついて誤魔化そうとします。嘘をついて相手を騙すという行為に罪悪感を感じないこの手のタイプは、日常生活の中でも同じような行動を取りがちです。

主な例として仕事の失敗やミスを誤魔化そうとする、自分の非を認めずに言い訳するなどがあります。これらの行動が習慣化しているタイプは交際後に浮気をする可能性が高いです。一緒にいる時に会話や行動の中でこれらが見られた場合は気を付けなくてはいけません。

冷静に相手の行動観察する

恋は盲目というように、恋愛は好きになってしまうとダメな所も含めて相手の全てを許容できてしまいます。そのせいで相手から出ている浮気性のサインを見逃して交際後に失敗してしまうケースは少なくありません。浮気による失敗をしないためにも、冷静に相手の行動を観察して見極めることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる