1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【VOCEエディターの目利きコスメ】【生理前ニキビ】レスキュー!即効性抜群のシカコスメ

【VOCEエディターの目利きコスメ】【生理前ニキビ】レスキュー!即効性抜群のシカコスメ

  • 2021.6.4
  • 1336 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・飯島亜未

チルアミ飯島さん
アミ

今日は、即効性抜群のニキビ肌レスキューアイテムをご紹介いたします。3、4年前ぐらいからさまざまなニキビパッチを試してきましたが、ダントツで効果を発揮したのがVTのシカスポットパッチ。密着力がかなり高いんです! 使い方は洗顔後の清潔な肌に貼るだけ。その上からスキンケアをしてもピタッとくっついているから剥がれる心配がありません。ファンデをつけてもそこまで目立たないので、日中ずっとケアができるのが嬉しい点。


undefined
VT cosmetic シカスポットパッチ

48枚入 ¥660

チル

え! パッチの上からスキンケアしても剝がれないんですか?


アミ

はい! しかも今はマスクの中が蒸れますが、それでも剝がれる気配がないです。ニキビがあると気になって触ってしまうので、パッチが貼ってあるだけで清潔な状態を保てるのはいいですよね。シカケア成分のおかげで、朝貼ってメイクを落とすときには膨らんでいたニキビが小さくなってるのは感動ものです!


チル

パッチってすぐに取れるんじゃないかと思っていましたが、マスクの蒸れにも勝てると聞いて使いたくなりました!


アミ

セラムは、ネイチャーリパブリックのスターアイテムを愛用しています。購入したきっかけは好きなアイドルがモデルをしていたからなんですが(笑)、使った翌日から肌の赤みは引くし、ニキビもみるみる小さくなって鎮静力が高く驚きました。とろっとしたテクスチャーなのに、ぐんぐん肌に浸透する感覚が好きで、次に使うアイテムの邪魔にならないところもおすすめポイント。


ナリン バスエッセンス サンダルウッド
ネイチャーリパブリック グリーンダーママイルドシカセラム 50ml+シートマスク3枚

¥2400

チル

本当にとろっとしているのに、肌にすぐ浸透していきますね。しかも香りも爽やかで気持ちいい!


アミ

生理前や、マスクの摩擦で敏感になっている肌に使っても刺激を感じないから、家に一本あると安心です。どちらのアイテムも楽天公式ショップで購入できるので、チェックしてみてください〜!


「VOCEエディターの目利きコスメ」連載は、1週間お休みさせていただきます。
次回は6月14日(月)に、河津先輩にルナソル新作アイパレを使ったホリ深アイメイクについて取材してまいります。お楽しみに!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる