1. トップ
  2. スキンケア
  3. ゆらぎがちな肌を整える!「sitrana(シトラナ)」から泡洗顔料『シカリペア フォーム』が新登場!

ゆらぎがちな肌を整える!「sitrana(シトラナ)」から泡洗顔料『シカリペア フォーム』が新登場!

  • 2021.6.4
  • 770 views

季節の変わり目やマスク着用などで肌荒れしがちな記者。敏感になった肌が気になり、憂鬱になることも…。そんなゆらぎ肌を美しく整えるブランド「sitrana(シトラナ)」から、泡洗顔料『シトラナ シカリペア フォーム』が新しく発売されるという。どんな洗顔料なのか、詳しくチェックしていこう!

話題のCICA成分(*1)配合! sitranaから泡洗顔料『シトラナ シカリペア フォーム』が登場

スキンケアブランド「sitrana(シトラナ)」は、2020年9月に誕生した敏感肌のためのブランド。すべての商品に、全方位から肌を守るNEOアンチポリューション(*2)機能を搭載。さらに話題のCICA成分の中でもマダガスカル産の高品質なシカなどを厳選し、独自ブレンドした「アクティシカ(*1)」も配合。ゆらぎがちな敏感肌をケアしながら、エイジングケア(*3)まで叶えてくれるのが特長だ。

そんなsitranaから今回、『シトラナ シカリペア フォーム』(150ml・希望小売価格 税込2,860円・2021年4月22日発売)が新発売! 濃密な泡が敏感肌をやさしく洗い上げ、整えてくれる、アミノ酸系フォームタイプの洗顔料だ。

マグネット機能のある植物由来成分が、ポリューション微粒子を吸着して徹底洗浄する“マグネットクレンズ機能”を搭載しているのが最大の特長。過剰な皮脂だけでなく、PM2.5や大気汚染物質、花粉などのポリューションストレスをしっかりオフしてくれるという。

また外的刺激(*4)にゆらぎにくい肌に整えてくれるのも特長だ。

なおキー成分として配合されているシカ(*1)は、話題の成分。その中でもシトラナに使われている「アクティシカ(*1)」はマダガスカル産の高品質なシカなどを独自配合していて、エイジングケア(*3)やブライトニング(*5)にも働きかけてくれるというからスゴイ…!

洗顔するたびに肌悩みから解放される感覚! 『シトラナ シカリペア フォーム』を実際におためし

真っ白でシンプルなボトルは洗面所にもなじみ、すっきり見えるのが嬉しい。

片手で使えるポンプ式なのも便利! 1回の使用量はポンプ2~3プッシュ分が目安だ。ポンプを押すと、濃密な泡が出てくるため、自分で泡立てる必要なし! すぐに洗顔できるのはありがたい。

アミノ酸系の洗浄料はあまり泡立たないイメージだが、シカリペア フォームの泡は濃密で弾力があり、とってもクリーミー。この濃密泡は、肌へのやさしさや肌あたりの心地よさを考えて配合された天然の石けん成分であるオーガニック「ソープナッツ(*6)」によるものだという。

さっそく顔を洗うと、密度の高いなめらかな泡が肌を包み込み、気持ちがいい…! 濃密泡が毛穴のすみずみにまで届くような感じだ。ラベンダーなどの精油をブレンドしたハーバルブリーズの香りも、清々しく爽やかな気分になれて心地がいい。肌も心もスッキリしていくような気分になれる。

ぬるま湯で洗い流すと、汚れがスッキリ落ちたような心地よさを実感。洗い上がりはしっとりで、つっぱり感はない。キメの整ったなめらかなつるすべ肌に仕上がった。洗顔後の化粧水も、いつもよりなじみが速くなったように感じる。

5日ほど続けて使ってみたところ、肌の調子が良く、肌荒れも落ち着いた。乾燥などの肌悩みから解放されたのが嬉しい。肌の透明感(*7)もアップしたように思う。

シトラナの泡洗顔料でゆらぎ肌・敏感肌に「守り+攻め」のケアを!

『シトラナ シカリペア フォーム』は、ゆらぎ肌や敏感肌の方、肌を刺激(*8)から守るだけでなく、美しく健やかな肌にする攻めのケアもしたい方、肌悩みから解放されたい方におすすめ。またストレスが多い中で肌も心もリセットしたいとき、自分で泡立てる面倒がないため忙しいときにもピッタリだ。

なお今回ご紹介した泡洗顔料以外にも、sitranaにはクレンジングバームやローション、各種美容マスク、クリーム、UVプライマー、ミストといった商品ラインナップがある。ベーシックケアからスペシャルケアまでできる、心地いい使用感のスキンケアアイテムが揃っているため、自分の肌の状態や気分に合わせてぜひ使ってみて!

商品はsitrana公式サイトから購入できる。

(*1)ツボクサエキス、ツボクサ葉エキス、マデカッソシド(整肌成分)
(*2)PM2.5や大気汚染などによる汚れを落とすこと
(*3)年齢に応じたお手入れのこと
(*4)乾燥や大気汚染、汚れなどによる
(*5)古い角質や汚れを落とし、肌を明るくすること
(*6)サピンヅストリホリアツス果実エキス(整肌成分)
(*7)古い角質や汚れがなく、透き通るような肌
(*8)PM2.5や大気汚染などによる

元記事で読む
の記事をもっとみる