1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西区横川】韓国家庭料理がテイクアウトできる店「のぞみ」

【西区横川】韓国家庭料理がテイクアウトできる店「のぞみ」

  • 2021.6.4
  • 1953 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、横川駅の高架下にある韓国家庭料理のお店「のぞみ」の紹介です。

出典:リビング広島Web

ステイホーム中、韓流ドラマ見過ぎて、韓国料理食べたい気持ちが最高潮になっている私。本場韓国料理がテイクアウトができると知り、行ってまいりました。

お惣菜やキムチがずらり

お店に入るとショーケースには、いろんなキムチがずらり。

出典:リビング広島Web

いろいろ目移りしながらも、白菜キムチをセレクト。

出典:リビング広島Web

見ただけで食欲がわいてきます。あっという間に1パック食べきってしまったので、もっといろんな種類を買えばよかった・・・と後悔。ご飯がすすみます。

人気のキンパ

キムチももちろん人気ですが、キンパもすごく人気だとお店の方に教えていただきました。

出典:リビング広島Web

ちょうど店内でキンパを作っていらして、離れたところから見学させてもらいました。

出典:リビング広島Web

ほんの数分でしたが、異国の食文化に触れられて、すっかり気分も満たされました。

参鶏湯をいただいてみました

どれも美味しそうで悩んだあげく、参鶏湯のテイクアウトをお願いしました。

出典:リビング広島Web

待つこと、数分。たっぷりアツアツの参鶏湯に、白ご飯までついていました。

出典:リビング広島Web

この容器のままレンチンも可能とのことで、家ではもちろん、レンジがあれば会社のお昼ご飯にもよいですね。

量もしっかりあり、試しに汁椀に入れてみたら3杯分ありました。そのまま食べても、ご飯を入れておじや風にしても、すごく美味しかったです。リピート決定です。

イートインスペースもありました

店内には少しですがイートインスペースもありました。感染状況が落ち着いたら店内飲食も可能そうですが、お問い合わせください。

出典:リビング広島Web

さらに、気になったのは韓流ドラマのオフィスシーンでよく登場するインスタントコーヒー。こちらで購入可能だとのこと。その他、調味料なども販売中でした。まだまだ海外旅行は難しそうですが、近場で本場韓国を感じてみるのも楽しいですよ。

韓国料理・そうざい・家庭料理 のぞみ 住所:広島県広島市西区横川3-1-40 TEL: 082-237-5023 定休日:日曜 営業時間: 11:00~21:00 駐車場:なし

元記事で読む