1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【武蔵小山】いろりスタイル!「ネバーランド炉」でプロが教える至福の焼肉体験を

【武蔵小山】いろりスタイル!「ネバーランド炉」でプロが教える至福の焼肉体験を

  • 2021.6.4
  • 1490 views

いろりを囲んで【少し大人の究極BBQ】を体験できる「ネバーランド炉(いろり)」が6月2日、武蔵小山にオープンしました!

まずは3つの幸せ体験から!

お店が提案してくれるのは、お肉の本当に美味しい食べ方、そしてペアリングです。お値段や内容の違う3つのコースから選んで、いろりを囲むお席でいただきます。私は、「いろりを知ろう!」のコースをいただきました。

出典:リビング東京Web

いろりを知ろう 2980円/人 ドリンク別

席につくと、お通しとして出されるのが「幸せになるペアリング」。絶品のロースと、それに合わせたテキーラベースのカクテルです。お肉を先に口に入れてから、ドリンクを含むと、お肉の脂とオレンジの爽やかな香りが絶妙!!これは合う。

出典:リビング東京Web

次に、前菜の鶏のレバテキが運ばれてきます。特製ソースと薬味で、さっぱりといただきました。

出典:リビング東京Web

さらに、日替わりで内容が変わる3種盛りも!

この日は、鶏の胸刺し、牛タンコールスロー、お店特製のシャッキムでした。シャッキムとは、出す直前にあえたシャキシャキのキムチ。生食感白菜にピリ辛ソースは骨休めにもピッタリでした。

出典:リビング東京Web

いよいよメインのお肉たちです。まずは、鶏のホルモンを味噌だれでいただく「ホルモン幸せ尽くし」。この食べ方がちょっと変わってて面白いんです。ホルモンはいろりで温めながら、冷めることなく柔らかいまま。

出典:リビング東京Web

さらに、お店で育てているという菜っ葉(写真はグリーンオーク)が、まさにそのまま付け合わせでついてきます。お客さんは、その場でもぎたてをホルモンといっしょに楽しむというなんとも贅沢な逸品!

出典:リビング東京Web

シャキシャキの葉っぱと、プリプリのホルモン!これは食べ始めたらやみつきになる美味しさです。いくらでも食べられますね。

出典:リビング東京Web

メインはもう一つ、A5和牛の肩三角ブロックを豪快に焼き上げたステーキです。

出典:リビング東京Web

プロが炭火で焼いてくれるので、焼き加減もバッチリ。中はレア、外はしっかり焼いて、うま味が閉じ込められています。

出典:リビング東京Web
「焼肉に合う」をこだわり抜いたお米

ラストを〆るのは、鉄窯で炊き上げた「神代あきたこまち」。5つ星のお米マイスターと共に「焼肉に合う」お米を厳選されたとのこと。

出典:リビング東京Web

なんと、お米に合うカトラリーに変えていっしょに提供するというこだわりようです。このツヤツヤの照り!伝わるでしょうか。

出典:リビング東京Web

甘くて、しっとりしていて、本当にご飯が美味しかった!!

コースでいただくことで、焼肉のプロが、その肉それぞれの本当に美味しい食べ方を提案してくれるというステキな体験をすることができました。

また、いろりを囲んでの食事が、五感を刺激してくれ、非日常寒も十分に楽しめると思います!

武蔵小山の商店街の中にありますので、ぜひお近くに行かれた際は寄ってみてくださいね。

出典:リビング東京Web

Never Land 炉(ネバーランドいろり) 品川区小山4-4-19 2F 03-6426-2727 営業時間 17:00~24:00(LO. 23:00) 定休日 不定休 ※営業時間は状況により変更となる場合がございます。https://neverland-irori.jp/ https://m.facebook.com/neverland.irori/

元記事で読む