1. トップ
  2. レシピ
  3. 麻婆豆腐の素で北京ダッグが作れるん?!【カルディの素】を使った激旨アレンジとは…

麻婆豆腐の素で北京ダッグが作れるん?!【カルディの素】を使った激旨アレンジとは…

  • 2021.6.4
  • 2482 views

「麻婆豆腐の素」は、麻婆豆腐以外にもさまざまなアレンジレシピが楽しめます。 今回は、@2_ma_desuさん考案の、カルディで売っている「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐の素」を使った驚きの激ウマアレンジをご紹介! 麻婆豆腐の素を使うと、まるで北京ダックに!?

(1)北京ダックアレンジ~仕込み編~

恋愛jp
出典:@2_ma_desu様

まずは鶏胸肉を1枚用意してください。 酒大さじ1・砂糖と塩それぞれ小さじ1をもみこんで、30分放置しておきましょう。 次に鶏胸肉にラップをして、レンジ600wで4分チンしましょう。 終わったら2分くらい放置します。 それから耐熱容器に麻婆豆腐の素とカットしたネギを入れます。 ラップをしたら、600wで3分レンチンしましょう。 レンジで調理できるので、ここまですっごく簡単ですね!

(2)北京ダックアレンジ~仕上げ編~

恋愛jp
出典:@2_ma_desu様

さぁいよいよ仕上げに入りましょう! きゅうりを細長くスティック状に切ってください。 切ったきゅうりをほぐした鶏胸肉と一緒にライスペーパーの上にのせて、温めた麻婆豆腐の素をかけます。 ライスペーパーを巻いて具材を包めば、簡単・節約北京ダックの完成です。 スーパーで簡単に手に入る安い鶏胸肉が、北京ダック風に変身するなんて感激! 鶏胸肉ときゅうりでヘルシーなので、ダイエット中の人にもよさそうですね。 暑くて食欲がないときも、これなら食べられそうです。

(3)汁なし担々麵アレンジ

恋愛jp
出典:@2_ma_desu様

@2_ma_desuさんは汁なし担々麵にも挑戦しています! こちらも味付けがカルディの「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐の素」だけなので、とっても簡単に作れますよ。 まずはひき肉と青硬菜を炒めます。 その上に「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐の素」をふりかけて、味付けは完成! 同時進行で、麺をゆでていきましょう。 最近はスーパーでも冷凍麺が充実しているので、ぜひお好みの麺を使ってくださいね。 麺がゆであがったら、ひき肉と青硬菜を上にのせて出来上がりです♪ 手軽にパッと絶品汁なし担々麵が作れるなんて……家族もきっと喜んでくれますよ。

恋愛jp
出典:@2_ma_desu様

@2_ma_desuさんのアレンジレシピをぜひ参考にして、ご自宅で「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐の素」を使ってみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@2_ma_desu様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月28日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる