1. トップ
  2. グルメ
  3. まだまだ海外には行けなそう…でも!「業スーの輸入食品」でマンネリ撃破しよ♪

まだまだ海外には行けなそう…でも!「業スーの輸入食品」でマンネリ撃破しよ♪

  • 2021.6.3
  • 2375 views

まだ当分は海外旅行に行けそうにないですね。 しばらくは食で海外旅行気分を味わっておきましょう。 今回は、海外を身近に感じられる業スーの輸入食品を3つご紹介します。

(1)トムヤムスープ

タイ料理が好きな人は、レトルトのトムヤムスープを試してみていませんか? 湯煎や電子レンジで簡単に食べられますよ。 具材はココナッツ果実やヤングコーン、フクロタケなど。 結構辛いため好き嫌いが分かれるでしょうが、タイ料理の辛さが好きな方は、ぜひ試してみてください。

(2)マンゴー・パイナップルジュース

南国気分が味わえるマンゴージュースやパイナップルジュース。 スーパーでも手に入りますが、こちらは本場フィリピン直輸入のジュースです。 果汁37%のマンゴージュースはとろみがあって濃厚な味わい。 果汁100%のパイナップルジュースは果肉入りです。 夏季限定なので、気に入ったらストックしておきましょう。

(3)ストロープワッフル

こちらはオランダの伝統菓子「ストロープワッフル」。 薄いクリスピーワッフルに甘いシロップがサンドされていて、ティータイムを贅沢気分にしてくれるお菓子です。 このままでも食べられますが、温かい飲み物の入ったカップの上に乗せておくと、シロップがとろけて濃厚になり、より美味しく食べられます。 ぜひ試してみてくださいね。 海外気分を味わえる業スーの輸入食品をご紹介しました。 最近食事やお菓子がマンネリ気味になっている人は、食べたことがない輸入食品に挑戦して、美味しい出会いを見つけてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ayu_repo様、@gyousu_kirin様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月26日現在

元記事で読む