1. トップ
  2. 恋愛
  3. まわりにも案外いるかも?!めんどうな「こじらせ男子」を徹底解明!

まわりにも案外いるかも?!めんどうな「こじらせ男子」を徹底解明!

  • 2021.6.3
  • 3936 views

めんどうな性格でまわりから敬遠されがちなこじらせ女子。

実は最近、そんなこじらせ女子の男版「こじらせ男子」が急増しているようです。

そこで今回は「こじらせ男子」の特徴を徹底解明してみました!

自分に自信がない

こじらせ男子は今までの失敗経験をいつまでも引きずってしまうため、自信がないのが特徴的。
「どうせ俺なんか」と口にすることも多く、褒められても素直に受け取りません。
好きな人ができても、最初から無理だと諦めて自分の気持ちに蓋をすることも多いようです。

ネガティブ思考

気になる女子からアプローチされたとしても「そんなはずない」とネガティブな考え方をするこじらせ男子。
自己評価が極端に低く、自分に魅力なんかないと決めつけて、
自分から恋愛を遠ざけているのです。

他人と比べてしまう

誰にでも他人と比べて落ち込むことってありますよね。
でもこじらせ男子はつねに誰かと比較して自分に劣等感を抱いてしまうのです。
自分ではなく他の誰かを基準にしていては、本当の自分の姿が見えなくなるのも当然のこと。
こじらせ男子は自分のことを客観的に見る心の余裕がなく、つねに他人のものさしの中で生きているといえます。

繊細すぎる

こじらせ男子は自分に自信がなくネガティブですが、心のどこかでは他人に認められたいという願望を持っています。
他人を基準にしているからこそ、他人の評価が必要以上に気になるのです。
ですが繊細過ぎる面があるため、少しでも否定的な発言をされるとすぐに落ち込んで自信を失いがち。
大らかさを身につけない限り、こじらせ男子を卒業することはできないかもしれません。





あなたの周りに当てはまる男子はいましたか?
もしも好きになった人がこじらせ男子だった場合は、残念ながら恋が成就しない可能性もあります。
この記事を参考にして気になる男子のこじらせ度合をチェックしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる