1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【悲報】「え、私のこと好きじゃなかったの?」彼からの思わせぶりLINE5つ

【悲報】「え、私のこと好きじゃなかったの?」彼からの思わせぶりLINE5つ

  • 2021.6.3
  • 21685 views

片思い中は好きな彼からのLINEを“脈アリ”か“脈ナシ”かと考えがち。今回は「脈アリかも♡」と見せかけて、思わせぶりだった彼からのLINEをリサーチしました。

彼からの思わせぶりLINE5つ

(1)「かわいい♡」

「何を送っても『かわいい♡』と返事をしてくれる彼。先日も髪を切ったことを報告したら『インスタで見たよ!かわいいじゃん♡』とLINEがきて、期待しまくりだったのに、後日『彼女ができた』と報告されました」(27歳/会社受付)

女性には「かわいい♡」と言っておけば、間違いないと思っているのかもしれません。

(2)「会える日を励みにがんばるよ」

「好きな先輩と念願の食事に行けることに。『会える日を励みに仕事をがんばるよ』とLINEがきて、手ごたえもバッチリ。しかし食事中、『女心が分からないから教えてほしいんだけど……』と恋愛相談をされました。え、私との食事を励みにがんばっていたんじゃなかったの?」(29歳/不動産)

抱えていた恋愛の悩みを相談したくて会える日を楽しみにしていたのかも。励みにしていたのは本当だとしても、紛らわしい!

(3)「今度、買って帰るね!」

「好きな人とLINE中、彼が北海道へ出張中だと知ったので『白い恋人(北海道土産)好きなんだ~』とLINEをしたら『今度、買って帰るね!』と返事が。そのLINEが2回ほど続いたので、期待していたのに、その今度が現れることなく、今に至ります。お土産が欲しいわけではなく、心遣いがうれしかっただけなのに……」(28歳/保険)

買ってくる気がないなら言わないで! 具体的な日付がない「今度」に舞い上がりすぎるのは要注意。

(4)「なんか今日、元気ないよね?」

「上司に叱られた日、同僚から『なんか今日は元気がないよね?』とLINEが届きました。私のことを見ていてくれているんだと思って、好き度がアップ。けれどそこからなかなか進展がなく、今に至ります。思わせぶりですよね」(30歳/金融)

“モテたい”、“付き合いたい”などの感情はなく、彼の優しさなのかもしれません。アタック方法によっては付き合えるかも?

(5)「何しているー?」

「頻繁に『何しているー?』とLINEがくるので、脈アリだと思っていたんです。しかし、急に返事がこなくなったと思ったら、また数日後に『何してるー?』とLINEがきたりの繰り返し。ただの暇つぶしにされていると気付き、“好き”から“怒り”に変わりました」(28歳/ファッション関係)

彼主導でLINEをしてきたのに、勝手に終了され、また彼の都合のいい日にLINEをしてくるのは暇つぶしにされている可能性がありそう。関係が進展しない「何しているー?」LINEに要注意。

どのタイプの思わせぶりLINEかを把握せよ!

思わせぶりLINEをする男性は、モテたいか、構ってほしいか、無意識か、大きく3つに分類できます。思わせぶりLINEをするということは少なからず、男性側も「ナシ」とは思っていないはず。その後のやりとり次第で脈アリに変えることも可能なはずですよ。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる