1. トップ
  2. ダイエット
  3. お腹痩せに効くダイエットグッズを紹介!スキマ時間に簡単ダイエット

お腹痩せに効くダイエットグッズを紹介!スキマ時間に簡単ダイエット

  • 2021.6.3
  • 3984 views

お腹の筋肉を鍛えるならダイエットグッズの力を借りよう!

お腹の筋肉を鍛えるならダイエットグッズの力を借りよう
出典:byBirth

年齢を重ねるごとに、お腹に脂肪がつきやすくなりますよね。とくに女性は、お腹に脂肪がつきやすいと言われています。

お腹の脂肪を落とすためには、お腹の筋肉を鍛えるのがもっとも効果的です。しかし、残念ながら短期間で簡単に落とせるものではありません。そのため、お腹痩せダイエットは継続することが大事。

でも、辛いエクササイズは続けるのが大変ですよね。途中で挫折してしまったらせっかくの努力が無駄になってしまうので、継続できる簡単な方法を見つけましょう。

そこでおすすめなのが、お腹痩せに効くダイエットグッズ。いつでも簡単にできるダイエットグッズなら、スキマ時間を使って簡単にダイエットを継続することができますよ。

スキマ時間に簡単にダイエットできるお腹痩せグッズを紹介

お腹痩せを叶えるには、スキマ時間を上手に使ったり、ながらダイエットにチャレンジしたりするのがおすすめです。

いつでも簡単にできるダイエット方法なら、辛い思いをせずに継続することができます。

そんな簡単ダイエットにおすすめのグッズをご紹介します。ぜひ活用して、お腹痩せを成功させましょう!

骨盤ショーツ

履くだけで簡単にお腹痩せをサポートしてくれるのが、「骨盤ショーツ」です。

骨盤にゆがみがあるとお腹が痩せにくくなるため、骨盤のゆがみをケアしてくれる「骨盤ショーツ」を活用しましょう。履くだけで瞬間的にぽっこりお腹を解消してくれるのはもちろん、履き続けることで骨盤のゆがみを補整してくれます。SNSでも話題になっていて、多くのインスタグラマーが利用しています。

「GYU GYU GYU(ギュギュギュ)」の骨盤ショーツはハイウエスト設計なので、ウエスト引き締めはもちろん、腰をしっかりサポートして姿勢改善も期待できます。

さらに、メッシュ素材で通気性がよく、着圧を調節できるので、快適な履き心地を実現してくれるのがポイント。これからの季節も安心して履き続けることができるのは、うれしいですね。

ストレッチクッション

MARNA(マーナ)の「おやすみ前の背中ピロー」は、就寝前に体を整えることができるストレッチクッションです。

デスクワークやスマホの長時間使用などによって丸まった肩や背中をストレッチして、こり固まった筋肉を無理なくほぐすことができます。

胸を広げて呼吸を楽にすることで、深い呼吸ができるようになり、リラックス効果をもたらしてくれます。それが安眠へとつながり、体の調子を整えてくれるグッズです。

睡眠不足は太りやすくなるためダイエットの大敵であると同時に、浅い呼吸は代謝を低下させる原因にもつながります。体を整えて深い呼吸へ導くことで、自然と代謝を改善してくれるでしょう。

お腹痩せに効く簡単エクササイズ

今回は、根本的な体の不調を整えて、痩せやすい体をつくるダイエットグッズをご紹介しました。

ストレスや疲れ、コリなどがたまっていると痩せにくくなってしまうので、効果的にダイエットグッズを取り入れてみるのがおすすめです。

それに加えて、簡単なエクササイズを取り入れれば、効果的にお腹痩せを実現することができますよ。ここでは、毎日でも続けられるお腹痩せエクササイズをご紹介します。

寝たままできる簡単お腹痩せエクササイズ

寝たままできる簡単お腹痩せエクササイズ
出典:byBirth
  1. 床の上で仰向けになります。
  2. 頭の後ろで両手を組み、両膝を立てておきます。
  3. 上体を少し持ち上げて、右膝と左肘、左膝と右肘を交互に近づけます。
  4. これを20回くり返しましょう。

慣れてきたら、両足を伸ばした状態から同じ動作をくり返します。

負荷を強めるには反動を使わず、ゆっくりとした動作で行うことが大切です。

座ったままできる簡単お腹痩せエクササイズ

座ったままできる簡単お腹痩せエクササイズ
出典:byBirth
  1. 床で体育座りをして、上体を少し後傾させます。
  2. 片足を床から持ち上げ、ふくらはぎが床と水平になるようにキープします。
  3. 両手も水平に保ち、背すじを伸ばします。
  4. このまま20秒キープしたら、足を入れ替えて同様に行います。

両足同時に上げるとグラグラするので、最初は片足ずつやってみましょう。慣れてきたら、両足同時に持ち上げることで負荷が強まります。

気持ち良くお腹をストレッチ

気持ち良くお腹をストレッチ
出典:byBirth

エクササイズが終わったら、気持ち良くお腹をストレッチしましょう。

  1. 床の上でうつ伏せになり、両手を胸の横につきます。
  2. そのまま上体を起こして、腰をそります。
  3. お腹が伸びているのをしっかりと感じ、20秒キープしましょう。

ながらダイエットでお腹痩せを叶えよう!

辛くないから続けられるダイエットグッズをご紹介しました。根本的な体の不調を改善し、痩せやすい体へと導いてくれるダイエットグッズでしたね。それに加えて、簡単なエクササイズを取り入れることで、無理なくお腹痩せを実現できるでしょう。

ながらダイエットを続けて、理想のウエストラインを手に入れてくださいね。

元記事で読む