1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最後の記憶は「いい女」で!元カレとスッキリ別れられる考え方

最後の記憶は「いい女」で!元カレとスッキリ別れられる考え方

  • 2021.6.3
  • 2840 views

今までお付き合いした彼のことが、忘れられないという人も多いかと思います。

でも、戻ってこない元カレのことを思い続けるのはもったいないかもしれません。

そこで今回は、元カレとスッキリ別れられる考え方をご紹介します。

復縁したいなら笑顔で別れる

元カレと別れたからといって、絶対諦めなければならないという訳ではありません。

もちろん元カレとの復縁を目指してもいいと思います。

でも復縁をしたいなら尚更泣きじゃくってすがりついてはダメですよ。

潔く笑顔でお別れをすれば、後味の悪くない、いい女として元カレの前から去ることができます。

なにごとも最後が肝心とは言いますが、恋愛でも別れ際に泣きまくって迷惑をかけられた思い出のある女性とは、またよりを戻そうとは思いにくいですよね。

元カレの気持ちを尊重して、さらっと別れてあげれば、元カレがふと寂しくなったときに、あなたの元に戻ってくるかもしれませんよ。

他にも男性はいる

失恋をたくさんしてきた方ならもう聞き飽きたという方もいるかもしれませんが、世のなかに男性は元カレ1人ではありませんよね。

元カレと別れたということは、元カレはあなたにとって運命の相手ではなかったということでしょう。

確かに世のなかには元カレと同じ男性は1人もいません。

ですが元カレという選択肢は1つしかありませんが、元カレ以外という選択肢は男性の数だけあります。

そんなたくさんの魅力的な男性をスルーしているのってもったい無いと思いませんか?

魅力的なあなたを知らない元カレが残念

魅力的なあなたに別れを告げる彼はとってももったいないことをしたはず。

このサイトを見ているような恋愛に真面目なあなたは、女性としてとっても魅力的な部分がある女性でしょう。

そんなあなたの魅力を知らずに別れた元カレは残念なことをしましたよね。

きっとこれからあなたの魅力を分かり、引き出してくれるようなすてきな男性と巡りあうことができます。

そんな男性に巡りあう機会を与えてくれた元カレに、ありがとうの意味を込めて笑顔でさよならしてしまいましょう。

別れをきっかけに一歩踏み出してみて

失恋や別れというと悪いイメージの出来事という考えがありますが、新しい出会いや恋愛のきっかけになります。

それにもしかしたらダメ男だったかもしれない元カレと、別れられたと思ったら良い出来事のような気もしますよね。

すべてを悪く考えず、別れさえもポジティブにとらえてもっと良い恋愛をゲットしていきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む