1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ストレスが溜まる...」要注意な【ママ友エピソード】4選

「ストレスが溜まる...」要注意な【ママ友エピソード】4選

  • 2021.6.3
  • 7771 views

みなさんの周りには「なんだかストレスが溜まるなぁ」と感じさせるママ友はいますか?

「注意したほうがいいママ友」には、ある特徴が存在するようです。

そこで今回は、要注意なママ友の特徴についてご紹介していきます。

人のうわさ話が大好き

ママ友に限った話ではありませんが、人のうわさ話が大好きな女性には注意したほうがいいでしょう。
「○○ちゃんのお母さんって...」とその場にいない人の話ばかりしているママ友は、常に誰かの話で盛り上がりたがる傾向が。
そんな人に「そうだよね!」なんて言ってしまえば、あなたも「○○さんのママも言ってた」なんて噂されてしまうかもしれません。

相手に質問ばかりで自分のことを話さない

人のことには興味があるのに、自分のことは全く話さないというママ友はいませんか?
このようなママ友は純粋にコミュニケーションをとりたいというよりも、情報を収集して他の人に話そうと思っている可能性があります。
会話のキャッチボールができないママ友とは距離を置いたほうがいいかもしれません。

SNSが大好きで映えを気にしている

いつもSNSを気にしていて、写真映えを狙ってばかりいるママ友。
そのような人とママ友になると、一緒に遊ぶたびに映える写真を撮影したがるでしょう。
お互いにSNSに対する価値観が似ているのであればよさそうですが、あまり意識していない人にとっては苦痛になるかもしれません。

自分が優位に立っていたいと思っている

ママ達のなかには、少なからずいつも自分が優位に立っていたいと考える人もいます。
そんな人とママ友になると、会話の中で「自分が優位アピール」をされることが増えるでしょう。
チクッとくる発言が耳について、一緒にいることがストレスになるかもしれません。


要注意なママ友の特徴についてご紹介しました。
合わないと感じたママ友とは距離を置いて、快適なお付き合いができたらいいですよね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む