1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ってわかりやすい!男性が本命女性だけにする無意識な仕草って?

男ってわかりやすい!男性が本命女性だけにする無意識な仕草って?

  • 2021.6.3
  • 9342 views

男性は女性よりもわかりやすい生き物。

駆け引きが得意な女性とは違って、男性は自分の気持ちに素直に行動することが多いのです。

そこで今回は、男性が本命女性だけにする無意識な仕草をご紹介します!

髪の毛を触る

人は不安や緊張を感じたときに、無意識に髪の毛を触ることがあります。
自分の体の一部を触って心を落ち着かせようとするのです。
好きな女性を前にして緊張がピークになり、髪の毛を触ったり頭をボリボリ掻いて、照れ隠しする男性は多いです。
普段は落ち着いているのにあなたの前だけでソワソワするのは、あなたを本命と思っている可能性が高いでしょう。

声のトーンが上がる

好きな男性の前で声のトーンが上がる女性は多いですが、実は男性も同じ。
可愛い動物や赤ちゃんを見たときにも自然と声が高くなりますよね。
これは声の質が高い方が相手にいい印象を与え、好かれやすくなるからです。

視線を送る

本命女性には無意識に視線を送ることがあります。
好きな人が今何をしているのか、誰と話しているのか気になって、ついつい視線を送ってしまうのです。
目が合うと不自然なほどすぐに逸らすのも、好きだからこそ。
気があることを悟られまいと、見ていないフリをするのです。

無口になる

本命女性を前にすると緊張して、本来の自分を出せない男性もいます。
他の人とは普通に会話ができるのに、本命女性との会話はなぜか全然盛り上がらないなんてことも・・・。
意識し過ぎて何を話していいのかわからなくなり、会話に困ってしまうこともあるようです。





男性が本命女性だけにする無意識な仕草をご紹介しました。
気になる彼が自分に本気かどうかわからない・・・と不安を抱えているなら、この4つのポイントを参考に彼の気持ちをチェックしてみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる