1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上から目線はNG!【年下の男性】と付き合う時に注意すること 4 選

上から目線はNG!【年下の男性】と付き合う時に注意すること 4 選

  • 2021.6.3

少し幼いところがきゅんとするから、年下の男性が好みだという女性もいますよね。付き合ってきたのは年下ばかりだという女性もいるでしょう。


年下の男性には年下ゆえの魅力があります。しかし、あまり年下扱いすると嫌われてしまうことも!そこで、年下の男性と付き合う時に注意することについて紹介します。年下好きの女性は、必見ですよ。

上から目線

年上の彼女がよく行ってしまう NG 行動が、上から目線で話してしまうことです。自分の方が年上だからといって、なんでも上から物を言われたら誰だって嫌な気持ちになります。


上から目線で物を言うということは、彼氏を子ども扱いしているということです。男としてのプライドもある彼氏にとって、子ども扱いされることは屈辱に感じることもあるでしょう。

若い子に嫉妬

彼の周りには彼と同年代の若い女性がいることがありますよね。そんなときに彼の周りの女性に嫉妬すると、彼に呆れられてしまうこともあります。


彼氏の周りに女性がいるという嫉妬ならばいいですが、若い子がいるという嫉妬はみじめです。若ければいいというものではないですし、年を重ねていれば偉いというわけでもありません。嫉妬した醜い姿を見せるのではなく、年上の余裕を見せるようにしましょう。

若作りしない

彼に合わせて若い子のファッションを真似したり、今時の言葉使いをするなど若作りをしないようにしましょう。年相応の格好と言葉遣いの方がよほど魅力的です。


若い子には負けたくないという思いに駆られることもあるでしょう。だからといって、若作りしたところで勝てるわけがありません。無理して若い恰好をするくらいならば、大人の女性にしかできない格好をする方がよほどいいです。

ジェネレーションギャップ

彼との歳の差があればあるほどジェネレーションギャップが大きくなります。ジェネレーションギャップに直面するたびに凹んでいては二人の関係も悪くなるでしょう。


ジェネレーションギャップに直面したときは、笑いに変えたりこんなのがあったと説明して一緒に楽しむなどポジティブな行動を取るようにするとよいですよ。

年下といえど一人の男性です!

年下だからといって下に見るような態度は厳禁です。お互い一人の大人なので同じ立ち位置にいるということを忘れないようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる